All archives    Admin

2016'11.07 (Mon)

面白かったけど。。。

東野さんの『危険なビーナス』を読み終えました。
さすが東野作品、読み始めたら先が気になって、週末に一気読みしちゃった。
感想はと言いますと、面白いのは間違いないんですが、ちょっと微妙かな~。
読み終わった後の余韻が何も残らない。。。
暗さは全然ないので、スッキリはしますけどね。
東野ファンの感想を見てみたら、かなり辛口が多かったのも何となく頷けますわ。

私の中では、『宿命』のテイストと『ゲームの名は誘拐』の雰囲気を併せ持った作品といったことろです。
この作品を読んでいてまず思ったのが、これは映像化に向いてそうだということ。
もしかして映像化されることを前提に書かれたんじゃないかとさえ思えたくらい。
それぞれのキャラクターが濃くて、その人のイメージが目に浮かぶ感じです。
残念なのは主人公とヒロインが、どちらもあまり魅力的じゃないの
でもこの主人公をもし直人さんが演じたら、ダメダメなのに不思議と気になるチャーミングな男になるんじゃないかなぁと想像したりして~。
うん、意外とイケる気がします。(妄想中・・・
年齢的にはやや苦しい30代後半設定ですけど、今ならまだ大丈夫ですよね?
ちなみに職業は獣医さんです。
いろんな動物に接している姿を想像すると、なかなか良いでしょ♪
問題はヒロインを演じる女優さんだな。
って、直人さんどころか、映像化されると決まったわけではないですから~(笑)

とにかくこうして気軽に本が読める図書館は、貧乏人にとって大変ありがたい施設でございます。
13:04  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimashimazebra.blog96.fc2.com/tb.php/2832-fb695aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |