All archives    Admin

2016'11.21 (Mon)

黄葉のロケ地☆

放送前にピンポイントでロケ地を教えてくれることって、珍しいですよね。
今日のイズムのロケ地が予告でわかったので、早速行ってみましたよん(笑)
元々今日は直友さんと会う約束になっていて、場所だけがまだ決まっていなかったので~
この記事は放送前に書いていますけど、一応どんな放送になっているかを確認してからアップしたいと思います。

(追記)
放送を確認しました。
場所と目的は合ってたんですが、こちらは正式には“きしもじん”と呼ぶんですね。
今までずっと“きしぼじん”だと思ってました
それと出てきた駄菓子屋さんは多分あったと思いますが、今日は現地の雰囲気がちょっと違ってたので。。。 
ちなみに私もみつあんずが大好きでした~。

【More】

 
イズムロケ@鬼子母神1 イズムロケ@鬼子母神2
雑司が谷の鬼子母神☆
日曜日とはいえ、近所の人がお散歩しているくらいの静かな境内を想像していたら、あらビックリ!
陶器市だか手創り市だかが開催されていて、大賑わいでしたよ。

イズムロケ@鬼子母神3 イズムロケ@鬼子母神4
予告で見上げていたものは。。。

多分これですよねイズムロケ@鬼子母神5 イチョウの大木
イズムロケ@鬼子母神7 東京都の天然記念物だそうです。

イズムロケ@鬼子母神6 イズムロケ@鬼子母神8
右のがロケのときの写真(9/30)なので、葉っぱの色の違いで季節を感じますね。
もっと静寂の中で見たら、印象もまた違ったような気もしますが。
それでも樹齢600年を超える大イチョウの迫力は、十分に伝わってきましたよ。
さて、放送ではどんなロケになっているのか楽しみです♪

鬼子母神へ行く前には、心さまの家で(←違います!笑)、ランチをいただきました~。
二子玉川のCafe Soul Treeです。
直友さんはお初だったので、銀座に行こうか迷ってこちらにしたんですよね。
ここポキ以降も別のドラマのロケにも使われたりと、相変わらず人気のカフェ
11時半のオープン前に着いたので、開店と同時に入れましたけど、出たときには数組の方が外で待っていましたよ。

ソウルツリー8 日替わりランチのポークなんちゃら(笑)
今回も美味しくいただきました~。
ここから雑司が谷までは、1回の乗り換えですみ行きやすかったです。
今日は上着がいらないくらいのポカポカ陽気で、楽しいロケ地巡りになりました
02:10  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimashimazebra.blog96.fc2.com/tb.php/2842-cc6c90da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |