All archives    Admin

2016'11.24 (Thu)

11月の初雪

昨日からの予報通り、今朝から東京で雪が降っています。
11月の初雪は54年ぶりですって!
史上初の積雪とも言われてますね。
道路に積もったりはしていないので、影響はほとんどありませんが~。
外でのロケなどは、いろいろと大変そうです。
早くお天気が回復してくれると良いのですが。。。

お昼くらいまでと思っていた雪ですが、3時過ぎてもまだ止まず
遅くまで止まないと、積もってなくても夜の運転が不安なので、早く止んでくださいませ。
2~3日で20℃近く気温が違ったりと、カラダがついていけませんよね。
皆さんも体調には十分気をつけてくださいね。
このところの地震だったり季節外れの雪だったリ、どうにもできない自然現象ですが、それによる被害がないことを祈るばかりです。
15:28  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

54年振りとは・・・

ビックリですが、54年前は2日も早かったんですね。
ホントに、ここのところ どうなってるんでしょうね(≧∀≦)地震やら異常気象やら・・・
歩道や車道は積もらなかったので良かったですが、濡れている路面が気温の低下で凍ってしまうと、怖いですよね。
ある程度、この時期だから寒いのは仕方ないとしても 路面凍結などで怪我人が出ないと良いですね。
ヒロリン | 2016年11月24日(木) 20:21 | URL | コメント編集

半世紀以上ぶりですね(笑)

>ヒロリンさん、こんにちは。
54年ぶりと聞いてもそれほど驚かないほど、最近は異常気象が多いですよね。
日々の備えが大切だと思うものの、なかなか出来ず。。。(^^;
今朝は本当に寒かったですが、凍ったりすることはなかったので良かったです。
何もなくても転びやすくなっているので、益々気をつけないといけません。(^^ゞ
しましまゼブラ | 2016年11月25日(金) 10:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimashimazebra.blog96.fc2.com/tb.php/2845-bf17c643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |