クリスマスライブ☆2016(追記)

今年も杉山さんのクリスマスライブに行ってきました。
かつしかシンフォニーヒルズでの開催は、今年で7回目らしいです。
杉山さんは回数を間違って、少なく言っていたようですが~(笑)

今年のテーマは『Ocean's dreams sessions~in winter 2016』
今年出したアルバムが、本当に気に入っているんですね。
このアルバムの曲は、今年のライブでは必ず聴いてますけど、クリスマス編成になるとまた新鮮な感じがして良かったです。
今年はベースとバイオリンがお初の方でした。
そうそう、このライブは映像化されるとのことで、カメラが入っていました。
そのため杉山さんはずっと立ったまま、ジャケットもずっと着たままでした~。
本当はすぐにでもジャケットを脱ぎたかったみたい。
ステージ上にも可愛いクリスマスツリーが置かれていて、いつもよりも華やかになっていましたよ。
クリスマスライブがバッチリ映像化されるのは珍しいと思うので、貴重なライブになったかな。

今回の目玉はニュースに上がっていましたけど、スペシャルゲストあり
はいそうです、菊池桃子さんがいらしてくださって、あの曲の生デュエットをやっと聴けました
バンドツアーのファイナルのときのリベンジができて、良かったですね。
杉山さんはめっちゃ嬉しそうで、ご自分でも言ってましたけど、もう桃子さんにメロメロなの~
桃子さんが来てくれたことを、誰よりも喜んでいたおっさんでした(爆)

今年も素敵なクリスマスライブをありがとうございました。
毎年どんな曲が聴けるのかワクワクドキドキ
バンドツアーともアコライブとも違う、スペシャル感がイイですね。
そしてこのライブに行くと、さぁ年末が近いぞと気持ちが引き締まる気がします。
私の今年のライブはこれでおしまい。。。
来年もまた楽しいライブをよろしくお願いしますね~。
と思っていたら、早速来年の野音の日程が解禁になりました。
来年は日比谷と大阪と2週連続での開催なんですね。
野音はやっぱり夏がイチバン! 楽しみにしています! 暑そうだけどね~(笑)

セットリストは一応メモってきたんですけど、2曲目だけタイトルがわからず
絶対知っているし、大好きな曲のはずなのに。。。
帰宅してから確認しようと思っていたのに、気付けばメロディすら忘れてますぅ
でもとにかくズキュ~ンとくるバラード曲です。
映像化されるので、そのときには確実にわかりますけどね。

せっかくメモったので、わかる範囲でアップしておきます。
※映像化情報が発表になり、思い出せなかった2曲目のタイトルもわかったので、こっそり追記しちゃいます。(12/20)
1.君のハートはマリンブルー
2.??? ALONE AGAIN でした~!!
3.Heart of the sea
4.NOAH(虹の大陸)

5.The Christmas Song
6.Santa Claus Is Coming to Town

7.River
8.HEAVEN
9.Umi-dori upon a sky
10.Sunset Lanai Bar
11.あの夏の君と
12.風の記憶 featuring Momoko Kikuchi

13.悲しみのバラード(エルトン・ジョン)
14.パープル・レイン(プリンス)

15.さよならのオーシャン
16.WITH;

(アンコール)
17.最後のHoly Night
18.ゴスペルの夜

コメントの投稿

非公開コメント

あ〜やっぱり行きたかった😿
でも映像化されるのですね
楽しみに待ちます
桃子さんもいらしたなんて❗️
やっぱりスペシャルなライブでしたね
来年の予定がではじめてますが、バンドライブはいつ頃になるのでしょうね?
日比谷野音が少し微妙に時期ですよね
梅雨明け前だもの
やっぱり、野音はいいお天気の時がいいですよね

>Rさん、こんばんは。
仕方ないこととはいえ、本当に残念でしたね。。。
映像化は来年の春頃らしいですが、記念の年のスペシャルなライブ映像が残るのは良かったですよね♪
桃子さんはいつか来てくださる機会がありそうと思ってましたけど、それがかつしかとは驚き!!
気が早いですけど、来年こそはRさんと一緒に参加できますよう祈っています。

そういえばバンドライブの日程はまだでしたね~。
それに7月上旬はまだ梅雨明けだったんだ。。。(^^;
不確定要素が多いですけど、必ずある!というのはやっぱり幸せなことなんですよね。
来年は心おきなくライブを楽しんじゃってくださ~い!(^^)v

はじめまして。
オメガトライブさんのことを調べていたら、しましまゼブラさんのブログにたどり着きました。
オメガトライブさんのことは2年ほど前に知り結構聴いていたのですが、今年の夏にテレビで杉山さんが歌ってるのを聴いて、1度あの美声を生で聴きたいと思い今週末のイベントに参加する予定です。
オメガトライブさんは当時、バンドというよりアイドルのような人気だったとどこがで聞きました。楽曲も良いですし歌も演奏も上手ですし、ビジュアルも(特に杉山さんと西原さん)かっこいいですし、確かに女性からの人気高かっただろうなぁって思います。
私は今18歳高3女子なのですが、当時今の歳だったら絶対虜になっていたと思います。
当時のことが聞きたくてコメントしました。
遅い時間に長々とすみません。返信お待ちしております。

いらっしゃいませ♪

>りおんさん、はじめまして。
コメントをありがとうございました~(^^)
2年くらい前からオメガトライブの音楽を聴き始めて、ファンになられたのですね。
もう30年以上も前の音楽ですが、今聴いても素敵な曲が多いですし、こうしてファンになってくださる方がいるのはスゴイことですね。
オメガトライブデビューのときは、ビジュアルやイメージが重視されていて、アイドルのような人気だったというのはわかります。
私はそれよりも楽曲の良さと杉山さんの歌声が好きでファンになりましたけど~。
だからこそ今でも細々とファンを続けているんですよ。(^^ゞ

それにしてもりおんさんが高校生ということに驚きです~!!
お父さんよりもずっと年上ですよね?
杉山さんもまだまだ捨てたものではないですね(笑)
そうなんです、生の歌声は本当に素晴らしいです。
見た目はおっさんになりましたけど(失敬!)、歌声は若い頃に比べて衰えるどころか、より魅力的になっていると思います。
是非、生の歌声を聴いてみてくださいね。
杉山さんも女子高生のファンがいるなんて、大感激のはず(ニヤリ)

ここは杉山さんの記事はとても少ないですが、わざわざ探してくださったんですね。
“Sugiyama,Kt”カテゴリーには、過去のライブレポなどもありますので、良ければ見てみてください。
杉山さんと同年代のおばちゃんですが、こうして楽しくお話できて嬉しいです。
またお気軽にいらしてくださいね~♪

お返事ありがとうございます!

>しましまゼブラさん
当時のエピソードありがとうございます!
私も杉山さんの声と涼しげなメロディーに惚れました!動画見てるうちに、そういえばかっこいい…!って感じです(笑)ライブ映像とか見てると黄色い声がすごいなぁと思いまして(笑)
私は今の時代の曲よりも80年代の曲やAORやシティポップが大好きで、色々探してたらオメガトライブを見つけたんです!声量がすごいのに声を張り上げてる訳でもなく、艶と伸びがあって透き通っていて…本当に素敵です!
イベントがあることを親に話したら、母が私くらいの時にライブに行ったそうで…偶然の出来事にとても驚きました!母も久々に生歌聴きたいということで、2人でとても楽しみにしてます\^^/
周りに話が合う友達は全然いないですけど、それでも私は、杉山さんをはじめとする80年代にヒットした曲はいつまでも色褪せないし、今の曲よりもずっとお洒落だと思っています…!
私もお話出来て嬉しいです(^ ^)これからもブログ拝見させていただきます!

こちらこそ感謝です!

>りおんさん、こんにちは。
年齢や時代に関係なく、自分が良いと思ったものを素直受け入れるりおんさんはとても素敵なお嬢さんだと思います。
いつか気の合うお友達ができるといいですね~(^^)
オメガトライブはわずか2年ほどの活動期間だったんですよね。
解散後は杉山さんはソロとして活動されています。
オメガは別のヴォーカルの方が加入されましたけど。
杉山さんの曲は年齢とともに変わってきてもいるので、聴き比べるのも楽しいかも~。

CDも良いですが、やっぱり生の歌声がイチバンです♪
イベントはお母様とご一緒に行かれるのですね。
是非楽しんできてくださ~い。
そしてまた感想を聴かせてくださいね。

>しましまゼブラさんこんばんは。
頑張って友達にたくさん布教します!笑
2年でたくさんの名曲が残ってるってすごいことですよね…それほど素敵なバンドだったってことがよく分かります!
カルロスさん時代のオメガも、杉山さんのソロもよく聴きます!それぞれ良さがあって1番は決められないですけど^^;

イベント参加したらまたここにコメント書きに来ます!その時にはまたお返事お願いしますm(_ _)m

>りおんさん、こんばんは。
いろいろと詳しく調べたのですね。
年齢はずっ~と離れているのに、同じ音楽から感動をもらえるのは、なんて素敵なことでしょう。
布教活動も頑張ってください!(笑)
天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming