All archives    Admin

2017'01.02 (Mon)

これぞ不幸中の幸い!

4日までは直人さん関係は何事もなさそうですね。
この間にお正月のバタバタの記録だけ、簡単に残しておくとしましょうか
今年の年越し家族旅行は伊豆でした。
お天気に恵まれて、紅白をのんびり観ながら無事に年を越せました~。

2017元日
そして元日に綺麗な富士山を拝めたまでは良かったんですけどね。。。

【More】

初詣をしようと車を降りて歩いている途中で、ババ様が小さな切り株につまずいて、派手に転んでしまいました
見事にバッタリ前につんのめって、起き上がれなくなっちゃいましたよ。
今思えば漫画のワンシーンみたいな感じだったかも。
ようやく何とかその場に座りこむも、全然立ち上がれず。。。
これはヤバいかも? 救急車を呼ぶことになるのか?
ちょっと途方に暮れていたときに、通りすがりの家族連れの方が声をかけてくださいました。
なんとそのご家族の中に、整形外科のお医者さまがいらっしゃったんですよ~
その場で診てくださったところ、肩を脱臼しているとのこと。
そして動くと痛いだろうからと、その場であっという間に脱臼した肩を戻してくれました
ババ様も「肩がコツっとはまったのがわかった」と言うじゃないですか。
「とりあえずはこれで大丈夫だけど、脱臼以外にも傷があるかもしれないので、肩を動かさないようにして早めに病院で診てもらってね」と言ってくださいました。
その神様のようなドクター一家は、名前も名乗らず笑顔で去ってゆかれました~。
ここで言っても仕方のないことですが、本当にありがとうございました。
これぞまさしく不幸中の幸いというのでしょうね。
だって転んで脱臼しているすぐ後ろから、整形外科の専門医が歩いてくるなんて、奇蹟的な偶然としか言えませんよ。
ドラマでもこんな偶然はなかなかないでしょう(笑)

結局その後の予定は全部なくなり、そのまま車で東京に戻りました。
元日に急患で診てもらえる病院の見当がつかなかったので、さてどうしたものやら?
はい、初めて『#7119』を利用しました~
知ってて良かった! これはとても助かりますね。
家の近くですぐに診てもらえる病院が見つかり、そのまま直行。
そしてレントゲン診断の結果、骨が折れてることがわかりましたとさ。
ポッキリ折れているわけじゃなくても、それなら痛みが取れないのも納得だわ
診てくださった先生によると、本当に脱臼していたのかわからない状態らしく。。。
でもそのときの状況からは脱臼だったと考えられるし、間違いなく専門医に診てもらえたんですねと驚かれていましたよ。
整形外科の専門医の人数は多くないのに、あり得ないような奇蹟だと言われました。
あのときそのドクターに助けていただけなかったら、今頃伊豆の病院に入院する破目になっていたかもしれません。
確実に救急車のお世話にはなっていたはず。
骨折とかって、とりあえずおとなしくしているしかないんですよねぇ。
昨日帰宅するまでは痛い痛いと大騒ぎでしたけど、痛み止めの薬を飲んで一晩寝たらすっかり諦めた様子。
口は達者だし、食欲はあるので心配はないですけど、いろいろと面倒だわ~。

今後は4日に外来できちんと診てもらってから、どうするかを決めるようです。
何もしないで骨が自然に付くのを待つか、場合によってはボルトで固定しちゃった方が治りが早いかもしれないとの話でした。
昨日は救急外来なので、細かいことは担当医の先生の判断によるみたい。
それにしても病院には元日から多くのスタッフの皆さんがテキパキと働いていて、とても心強かったです。
出来ることなら、病院のお世話にならずに過ごせると良いんですけどね
散々なお正月になりましたが、もうすっかり笑い話になってますのでご心配なく~。
お正月の笑い話として読んでくださると幸いです。
皆さまもご自身はもちろん、ご家族のご健康を心よりお祈りいたします。

本当は今回の旅行では、いろいろと美味しいものを楽しむはずだったんですけどね。
31日のランチは目的を達成できたので、そちらだけでもご紹介~♪
伊豆に行く途中で横浜に寄り道して、ピザを食べました。
2017年越し1 オールドヒッコリー 大和桜ヶ丘店☆
2010年4月4日のおしゃれイズムのロケ地です。
ゲストの櫻井くんとMC全員で、ピザを食べに行ったお店ですね。
2017年越し4 そのときの映像の画質が悪過ぎ

2017年越し2 2017年越し3
ピザショーは見られませんでしたけど、ピザはとっても美味しかったです。

元日のお昼はここへ行こうと思っていたのに。。。
2017年越し5 いつかリベンジしたいで~す。
16:29  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimashimazebra.blog96.fc2.com/tb.php/2871-7ab0dd0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |