手形レリーフ♪ and more...

今月初めに予定していた直友さんとのお出かけですが、私の都合で延期してもらいやっと行くことができました~。
素敵な情報をいただき、急遽行き先を1ヶ所追加することに決定!
待ち合わせは与野本町駅です。
さい芸に行く道すがらにある手形レリーフに、直人さんの手形も追加されたというではないですか
まだ空きスペースがあるのはわかっていたので、以前からいつかここに直人さんの手形が飾られるといいねぇと話していましたもん。
それが実現したなんて、是非この目で確認したいという気持ちになりましたよ

さい芸手形レリーフ1 さい芸に向かう道路の左側です。
駅に一番近い場所から3つが今回追加されたもので、手前から辻さん、多部さん、直人さんの順に並んでいました~
さい芸手形レリーフ2 反対側から見たところ。

この後も画像が多くなるので、畳んでおきますね。
さい芸手形レリーフ3 感激。。。

さい芸手形レリーフ4
一番さい芸寄りに、この手形レリーフの説明があります。
今のところ約30人の手形がありますが、出演者全員の手形があるわけではなく、その設置基準はイマイチ曖昧で
だから今回直人さんの手形が設置されたことは、本当に嬉しかったです。

さい芸手形レリーフ5
案内版のすぐ隣に蜷川幸雄さんと吉田鋼太郎さんの手形が並んでいて、いろいろと引き継がれていく運命を感じましたわ。

この後ランチをしてから、向かった先が本来の目的地です。
途中の駅でコチラに遭遇→ 嘘ポスター
めっちゃ目立っているので、見落とすことはないですね

早稲田演劇博物館早稲田大学演劇博物館
シェイクスピアの特別展のチラシを見て、行ってみたくなったんですよね。
ここは学生じゃなくても、誰でも入場無料で見学することができるのが素晴らしい
残念ながら内部は撮影禁止でしたが、建物も展示もとても興味深いものでした。
しかも早稲田大学構内に入ったのも初めてで、興味津々の怪しいおばちゃんになっていましたわ(爆)

本日の予定はここで終わりのはずでしたが、まだ時間もあったので、ちょっと近くのロケ地に行ってみようかと。。。
嘘ロケ地@二科ビル1 嘘ロケ地@二科ビル2
はい、ニシナコーポレーション様のビルでございます。
全然予習をしていなかったので、映った角度とかは把握できておりません~。

嘘ロケ地@二科ビル3 玄関ホール奥に見たようなお花(笑)
受付のお姉さんがいるので写真は撮り難くて、お花を狙ってササッとパチリ☆
こちらにはカフェもあるので、最後にゆっくりおしゃべりもできて楽しかったです。
思いがけずロケ地にも行けて、盛り沢山なお出かけとなりました~。

コメントの投稿

非公開コメント

しましまさん、こんばんは~。
直人さんがまたさい芸の舞台に立つことがない限り、行くことはないと思うので、写真で見せていただけて嬉しいです。
ありがとう~。

都内ならなんとか行ける機会はあると思うので、その時はまたよろしくお願いしますね~(頼りっぱなし・笑)

>ちぃなさん、こんにちは~。
これだけのためにわざわざ行くのは、ちょっと不便な場所ですよね。
ここに手形が残るのはファンとして誇らしいことなので、ご紹介できてこちらこそ嬉しいです。
いつかまた直人さんがさい芸の舞台に立つ可能性は、あるんじゃないでしょうか?!
実物を見るのはそのときのお楽しみにとっておいても良いですよね。

ここへは行けないとしても(笑)、こちらにいらっしゃる機会がありましたら、いつでもお声をかけてくださいね~(^^)v
楽しみにしています♪
天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming