All archives    Admin

2017'02.03 (Fri)

今日は節分。

2017節分 年の数は食べられませぬ。。。
各地で豆まきが行われていますね。
こちらではやはり千葉の成田山の映像がほとんどですが、ネット上では大阪の成田山の方が盛り上がってるのかな?(笑)

今年の目玉は横綱昇進したばかりの稀勢の里関~
海老蔵さん親子も注目を集めていました。
いつもは大河ドラマの出演者が話題の中心なのに、今年はちょっと寂しい感じかな。
最近はメインキャストが来ないことも多いらしく。。。
5年前の参加者は本当に豪華だったなぁと、毎年この時期になると思い出してはニヤニヤしてしまいますぅ。

話は変わって、やたらとテレビで目にする中村屋ファミリーの初舞台。
昨日が初日だったんですよね。
ツイを追っていたら、中村屋さんと仲良しのMJさんが観劇されていたそうで、その情報が飛び交っていましたが~。
それにしても梨園のDNAって本当に凄いですね。
わずか5歳と3歳で、堂々と舞台に立ってしまうなんて。
私が見に行くのは少し先ですが、楽しみにしています。
贅沢ついでに桟敷弁当も予約しちゃいましたよ
16:58  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimashimazebra.blog96.fc2.com/tb.php/2892-42f2d267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |