大人のプチ遠足♪

今日は直友さんとプチ遠足に行きました。
いつも忙しくされている直友さんが久しぶりに少し時間に余裕があるとのことで、それならいつもより遠出したいね~と
江ノ島と迷いつつ、鎌倉に決定
イズムの鎌倉デートロケは、今でも伝説の神ロケですもんね

まずは早めのランチにアマルフィイ デラセーラに向かいました。
日曜日だし、以前に行ったときは大行列になっていたので、開店時間のかなり前に着きましたが。。。
待ってる人はいなくて、しかも開店時間まで私たち以外一人も来なかったという
人気もすっかり落ち着いたってことでしょうか。
待ってる間は寒くなかったし、ベンチに座っておしゃべりしていたので気にならなかったですけどね~。

2017鎌倉1 イズムデート席~☆
雨の心配があるので、この席はクローズしていましたが。
開店時は陽が出ていて暖かく、私たちはデート席の隣の隣に座りました

2017鎌倉2 朝から盛り上がり、スパークリングワインで
これが後からじわじわ効いてきて、お散歩中にちょっとふらついておりました。

2017鎌倉3 2017鎌倉4
なんちゃらのオーブン焼き&ピッツァ七里ヶ浜をチョイス。
美しい景色と美味しいお酒に美味しい料理、最高じゃ~(爆)
お店を出ようとしたら雨がポチポチ降ってきたなんて、ナイスタイミングでしたわ。
ふらつく足でやっと階段を降り切って(ちょっと恐かった~)、江ノ電に乗って鎌倉駅に移動です。

2017鎌倉5 やきたてのおせんべいを頬張りつつ。。。
小町通りをブラブラ散策♪
ドライフルーツは季節的に柑橘系のものが多かったです。

2017鎌倉6 鶴岡八幡宮でお参りを。
この場所で結婚式が行われるようで、準備が進められていました。
帰るときに鳥居のところでは、新郎新婦が記念写真を撮っていましたよ~

駅に戻る途中でどこかでお茶しようということになり、見つけたのがLONCAFE♪
今回は断念した江ノ島デートで訪れたのと同じお店じゃないですか。
当時から小町通りにもこのお店はありましたっけ?
2017鎌倉7 アフォガードをシェアして食べました。
Fの置物は、傘を預けた際の引換です。
偶然にもFを渡されて、それだけでラッキーな気分になる私たち~。
半日少々のプチ遠足でしたけど、めっちゃ楽しかったです。
これでまた明日から頑張れそうですわ。

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming