週末デート・その2

週末デートの2日目~♪
昨日は私にしてはいっぱい歩きました(笑)
候補の場所を直友さんにピックアップしてもらって、事前に行きやすい経路を考えてから回ったので、効率良くいったんじゃないかな。
移動はすべて乗りかえなしで行けましたもん

待ち合わせは アロハファームカフェ1 ALOHA FARM CAFE☆

アロハファームカフェ2 アロハファームカフェ3
ハワイアンスタイルのおむすびのお店です。
「モシモノ控え室」で直人さんがお気に入りの差し入れとして紹介したスパムむすびはここのお店だったようで、お店のFBに書かれていましたね。
そのオリジナルスパムとコナコーヒーで朝食を~。
お店の前に外になりますけど、ちょっとしたイートインスペースがあります。

スパムはもっと癖があるのかと思っていたんですが、とても上品な味でしたよ
ちなみに食べたのは1個だけ。(念のため・笑)
久しぶりに飲んだ100%コナコーヒーも美味しかったです。
パクッと食べられるサイズですし、差し入れにしたら確かに喜ばれそうですね。
お値段的には可愛くないので、貧乏人には贅沢なごちそうになっちゃいますけどね

腹ごしらえをしたら、さぁロケ地巡りがスタート
・・・長いです(笑)
まず向かったのは恵比寿。
バー800☆ 嘘ロケ地@bar800_2 嘘ロケ地@bar800_4

嘘ロケ地@bar800_1 嘘ロケ地@bar800_3
一歩奥まっただけで、こんなに人目につかない場所があったとは。

次は高田馬場へ~。
嘘ロケ地@二科ビル4 しんとしたニシナコーポレーション☆
ここへ行く途中に、直友さんが気がついてくれまして。。。
嘘ロケ地@おまけ 古い会報(2007夏#32)に載っている雀荘
通りすがりで気がついた直友さんは、なんて素晴らしい。
同じ会報に載っているニシナビル隣の戸山公園もブラブラしてみましたが、こちらはどこがどこやら

お次は叡古教授のロケ地です。
パパっと画像でご紹介しますね。
叡古ロケ地1 叡古ロケ地1a 
叡古ロケ地2 叡古ロケ地2a 
叡古ロケ地3 叡古ロケ地3a 
叡古ロケ地4 叡古ロケ地4a 
叡古ロケ地5 叡古ロケ地5a 
最後の叡古教授の家だけ少し離れた場所ですが、映像ではそれぞれのカットを上手く繋げているなぁと感心しますわ。

そろそろランチの時間になりました。
ということで 蒙古タンメン1 蒙古タンメン2
昨夜のイズムで放送された蒙古タンメン中本渋谷店ですよ
ロケのときに目撃が上がっていましたし、予告にもあったのでここだと確信!
もう1軒のつけ麺屋さんは事前にわからなかったんですけど、こちらはわかっていたので良かったです。

日曜日の12時に行って、20人くらい並んでいたでしょうか。
でも回転が早いので、10分少々で入店できました。
入店前に食券を買うので、座ったらあっという間に料理が出てきたし~。
当然席は選べず、ロケの話を聴けるような雰囲気でもなかったですが

蒙古タンメン3 一番人気の蒙古タンメンでビンゴ~
直友さんも私も辛い物が大丈夫なので、美味しくいただきました。
その後しばらくは汗が止まらず、カラダがポカポカしていたくらい。
ちなみに辛くないメニューもありましたよ。

蒙古タンメン4 ロケでは奥の壁際の席を使ったようですね。
それとカウンターの上にはサイン色紙がたくさんあったので、そのうち直人さんのサインも飾られるかもしれませんね。

さぁラストスパート、行き先は浅草~
ねこカフェきゃらふ1 ねこカフェきゃらふ2
階段を上がり二重の扉を入った先は、ねこカフェきゃらふさんです♪
そう、松浦さんが猫まみれになった場所

ねこカフェきゃらふ3 こちらの壁側で撮影したのかな。
満席になるくらい賑わっていましたけど、猫ちゃんたちは人に慣れていてビックリ!

ねこカフェきゃらふ4 私の隣でずっと爆睡していた猫ちゃん
歩き疲れた最後に、まったりと癒されました~。

これで本日のノルマは無事に達成できました。
久しぶりに頑張った気がしますぅ(笑)
いつもいろいろと下調べをしてくれる直友さんに感謝、とっても楽しかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming