千穐楽☆

二月の歌舞伎座公演、本日が千穐楽です。
無事に千穐楽を迎えられて、本当に良かったですね。
普通の公演と違って、替えがきかないですからね~。
おチビちゃんたちよりも、ご家族が一番ホッとされていることでしょう。

そんな歌舞伎に浸った今月ですが、なんと昨夜も幕見に行っちゃったんですよ
『梅ごよみ』を幕見でおかわり(笑)
すごく面白かったので純粋にもう一度観たいと思ったのと、あるシーンを上空から観てみたかったので。
もちろん幕見値段じゃなきゃ、何回も来るなんてできません!
幕見万歳ですよ
それに桃太郎と違って、こちらの演目はそれほど並ばなくても大丈夫な状況で、仕事が終わってからでも間に合いそう
今回は1時間半の演目で1500円なので、前回よりも更にお得感が高いです。

梅ごよみ1 ←花道が青い~!!
そうなんです、これは隅田川なんですよ。
舞台一面が真っ青な隅田川になって、花道を引っ込む船と、回り舞台を進む船♪
このシーンがとても印象的で、上空から観たかったんです。
ホント綺麗でした~
お話は2回目なのでツボがわかるし、ここで来るぞ来るぞって感じで大笑いさせてもらいました。
このお話の好きなのは、オチの爽快さ。
歌舞伎の演目って、あやふやで終わってしまうことが多いんですけど、これはラストが超スッキリします。
2人の姐さんの息の合った「しらけるねぇ」のセリフが最高っす

数日前から筋書きが舞台写真入りになったので、記念にお買い上げしてきました。
梅ごよみ2 ←あの字よの字→ 梅ごよみ3

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming