考えるな、感じろ!

ロケ地に行ったのはおまけで、本来の目的は草間彌生展を観るために国立新美術館へ行きました。
草間彌生~わが永遠の魂~
国立新美術館は初めて行ったかも?
ランチは地下のセルフのカフェで食べましたが、味は本格的で美味しかったです。
セルフにしてはお値段もそれなりですけどね~(笑)

いつものように新聞屋さんのプレゼントで、招待券をいただくことができてありがたく使わせてもらいました。
草間さんに関しては、“水玉のオバサマ”くらいの認識しかないんですけどね。
会場に行ってから、御年87歳で今も作品を作り続けている方だと教えてもらったくらいで。。。

メインとなる展示スペースでは、スマホでの撮影がOKでした。
草間彌生展1 頭がクラクラしそう 
草間彌生展2 草間彌生展3
作品の意味とか私には理解できませんが、とにかく作品の果てしないエネルギーに圧倒されましたわ
一人だともっとグッタリしていたかも。
直友さんにお付き合いいただいて感謝です。

時々すっごく可愛い作品があってホッとしたり(笑)
草間彌生展4 かぼちゃモチーフの作品はカワイイ♪
グッズで可愛い小物などたくさんあったのですが、ショップのレジが長蛇の列で30分待ちとか。
会場への入場はスムーズなのに、これはマズイよね。
もう少し楽に買える状況なら、もっと売上伸びると思うのに~。

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming