嘘の戦争#9

ハラハラ&ドキドキの最終回の一つ前でしたね。
予告で三瓶さんへの復讐を散々煽っていましたが。。。
三瓶さんが浩一に向かって、昔の写真を見て楽しそうにしゃべっているのは、ちょっと無神経なんじゃない?と心配になりましたよ
でもその写真にあった秘密のおかげで、浩一の心が動かされたわけで、上手い着地点だなぁと思いました。

何が善で何が悪か、簡単に正解なんて出せません。。。
誰かのための行動は、誰かの犠牲の上に成り立っていたりするわけで。。。
三瓶さんは自分の家族だけではなく、浩一を守るために一人じっと耐えていたんですもんね。
三瓶さんの愛情を浩一が受け入れてくれて、本当にホッとしました~。
今まで復讐を続けてきた浩一を思いとどまらせた理由としては、一番ピッタリくる展開でした。
まさか本当にやっちゃわないよね?!大丈夫だよね?!とギリギリまで引きつけてから、最後にホッとさせるという
視聴者に違和感を感じさせない、上手い流れになってます。

さぁいよいよ大詰め!
浩一VS二科家の戦いはどうなるんでしょう?
百田の裏切りによって形勢は逆転、浩一が一気に追い込まれてしまいましたが。。。
くせ者の百田は医療ロボットに手を出そうとしているし、カズキが今後どんな行動に出るかも不明。
隆社長、百田くんも詐欺師だとわかってる?
あそこでトイレまでついて行かないと~と秘書にツッコミを入れたのは、私だけではないはず

でも一番のワルはやっぱり興三パパなのかしらん。
それと不死身の六車は、このままってわけにはいかないだろうし。
晃兄さんは弟の今までの苦労を知って、兄弟が和解出来て良かったものの、急に怪しい雰囲気になっちゃった。
楓ちゃんの気持ちは、隆兄さんよりも今でもまだ浩一に向いてますけど、それは仕方ないか。
楓ちゃんの言葉も、浩一に深く刺さったと思うよ。

今まで隆くんの孤軍奮闘ぶりが可哀そうな情勢だったのに、二科家が団結したことで、一気に“悪”の匂いが強くなったのは気のせいでしょうか。
最終的に興三パパをなんとかしないとダメだよね。
それを出来るのはやっぱり隆しかいない!
そうすることで浩一も救われてめでたしめでたし。。。ってことでオッケー?(笑)
最終回では浩一と隆が向き合うシーンがいろいろとありそうなので、楽しみにしています♪

草なぎくんの演技は本当のところ、今までちょっと苦手だったんですよね
ドラマもほとんど見たことがなかったし。
でもこのドラマでの気迫の演技は素晴らしいです
直人さんをはじめ、他のキャストの皆さんも迫真の演技で引き込まれています。
役にはまりすぎて嫌われるのなら、役者として本望なのでは~

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming