春になったらスポーツしよう♪

ワタクシもう何年も運動らしい運動は一切しておりません。
日々ドンドンと体力が落ちていくお年頃。。。
何か身体を動かさないと衰えるばかりだよなぁと思いつつ、重い腰は益々重くなるばかり。
ジョギングなんて面倒くさくて絶対に無理!
もしジムに入ったとしても、続けられる自信は全くないし~

去年くらいに以前やっていたフラをまたやろうかと調べてみましたけど、結局調べただけで終わっちゃった
これから何か運動をするとしたら、一番やりたいのはやっぱりテニスなんですよね。
高校のテニス部の仲間から、今でも楽しくやってるよ~なんて話を聞いて羨ましくなったしね。
でもテニスって、いざやろうと思っても敷居が高いです。
一人じゃできないし。。。
ブランクが長すぎて、どれくらい出来るかもわからない状態で、いきなり知らないサークルとかに入る勇気はないっす。

やっぱり難しいよなぁと思った頃に朗報が!
近所にスポーツクラブがグランドオープンすることになりました。
なんとインドアのテニスコートもあるって言うじゃないですか!!
近場のテニススクールも調べたことはありますが、歩いて行ける距離にはなくて、それにテニススクールに途中から一人で入るのは結構気を使うし~。
グランドオープンなら、その点は気が楽ですよね。
何よりも歩いて数分の立地は超魅力的
これならスッピンでも大丈夫だぁ(爆)
最大の問題は料金、ジムの会費よりもかなり割高なのよ。
一応悩んでみましたが、テニスを再開するまたとないチャンスを逃すわけにはいきません。
説明を聞きに行ったその場で、入会手続きをしちゃいました~。

オープンは4月です。
さてさて、どうなることやら?!
頭の中ではすっごく打てるイメージはあるんだけど、カラダがついて行かないはず。
運動会で頑張りすぎて派手に転んじゃうお父さんのようになりそうですぅ
まずは怪我なく楽しんで動けるよう、気楽に通いたいと思います。
とりあえずオープニングキャンペーンの適用となる6ヶ月続けることが目標です。

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming