嘘の戦争#10(終)

嘘クランクアップ お疲れ様でした~
終わっちゃいましたね。。。
最初から最後まで毎週ドキドキ&ワクワク&ハラハラしながら楽しく観ていました。
終わってしまって寂しいけど、ホッとしたっていう気持ちの方が大きいかな。

関係ないけど、新聞屋さんのプレゼントに「二科展」入場招待券とあったのを、思わず“にしなてん”と読んでしまいましたよ(笑)
興三パパは最後まで黒くて、そんな性格を息子の隆はよくわかってるんですね。
「父は謝罪なんてしない」といった時の、隆の苦しそうな顔。。。
このシーンでの浩一と隆のやり取りは(他も全部だけど)、見応えがありました。
お互いの苦しい立場や気持ちを、お互いに理解しつつあると感じられて。
会社を大きくしてきた功績はあるにしても、自分の父親を一人の人間として尊敬できないのは辛いでしょうね。
隆が正義感が強い人になったのは、父が反面教師だったから?
子供たちは3人とも真っ当な人なのに。。。(ちょっとおバカだけど

楓ちゃんが助かるとは信じていましたけど、壁のどこかに穴が空いてる?なんて思った私はおバカです(笑)
隆さんの涙に感動してたのに~。
興三とのけりをつけるためには、可哀そうだけど隆も騙されるのは仕方ないか。
それよりも晃兄さんにはやられたわ。
晃に浩一が接触している伏線はあったのに、私もコロッと騙されました。
接見室での兄妹の会話もすごく良かったよ
隆の「いつから組んでた、あいつと」という問いかけに対する、晃兄さんのしてやったりのドヤ顔が最高
やられた隆もどこか嬉しそうだし。
兄妹3人のわだかまりが解けたことが、何よりも嬉しかったです。

そして最後の空港のシーンもまたまた良くて~
不思議な連帯感が生まれてましたよね。
すっかり分かり合えてる雰囲気で、もしこんな出逢いじゃなかったら友達になれたんだろうな。
2人の素直な笑顔がめっちゃ爽やかでカワイイじゃないですか~~~
どの登場人物もやってることは決して正しくはないのに、こんなに重いテーマなのに、最後はホッとしてニヤッとして楽しい気分になれました。
百田もカズキもハルカも役割をきっちり果たしてくれてました。
ももさん、イイ味出してたね。

そうそう、秘書2人は特別何もなかったんですね(笑)
それとあそこに警察が来ることを、浩一はわかっていたのかな?
七尾の怪しさに加えて、そこがちょっと疑問に残りました。
私は視聴率とかはあまり気にしませんが、このドラマに関しては世間の評判もすこぶる良くて、そこはめっちゃ嬉しかったです。
素晴らしいドラマをありがとう。お疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming