春のロケ地巡りSP♪

イズムの話ではありません。
直友さんと弾丸ロケ地巡りをしたんです~(笑)
今回も希望の場所を事前にピックアップしてもらい、ルートを私が考えました。
移動距離はそこそこありましたけど、移動中に休憩できたので意外と楽なロケ地巡りになったかな。

写真を撮ってない場所もありますが、今後の参考のために、回った通りにサラッとご紹介しま~す。
待ち合わせは中目黒駅♪
直友さんは以前からいつか目黒川の桜を観たかったそうで。
実現できて良かったです。

ラブレボ桜2017a ラブレボ桜2017b
咲き具合は木によって違いますけど、5分~7部咲きくらいだったかな~。
今日あたりはもう満開になっているかもしれませんね。

桜鑑賞もそこそこに次の場所に移動、怒涛のロケ地巡りがスタートです。
次に向かったのは渋谷です。
ここでは渋谷駅南側にある、ブランチロケ地をチェック。
上州屋の外観と、ブランチの待ち合わせ場所だった公園に行きました。

その公園の近くの新南口から、埼京線で池袋へ
少し早目のランチは マミアナ1 馳走麺 狸穴 (マミアナ)
お店に着いたのは開店直後の11時10分過ぎくらい。
店内は半分ほど席が埋まっていました。
予定よりも早めに着いたので、待たずに入れて良かったです~

マミアナ3 マミアナ4
私は濃厚魚介つけ麺、直友さんは肉盛りつけ蕎麦を注文です。
それぞれ味見もさせてもらいましたよ。
太くて歯ごたえのある麺なので、食べ終わったときの満足感ありあり。
美味しかったです~。
マミアナ2 隣の席のお客さんが帰られた隙に

ここまでのスケジュールが当初予定よりもかなり早く済んだので、この後はルートを変更して新橋に寄り道しました。
母デジタル広告1 母デジタル広告2
駅の通路の柱にあるデジタル広告をチェックです。
光っちゃうのと動画なので、写真を撮るタイミングが難しい
日テレにも行ったんですけど、日曜日だからか本社ロビーには入れず。。。(残念)
駅に戻りまたまた山手線に乗り、本日は山手線をぐるっと一周しちゃってます。

次に恵比寿駅からバスで向かった先は。。。SNOW SHOVELING1
SNOW SHOVELING2 ここで良いのか不安になるような扉っす(笑)
恐る恐る扉を開けると、オーナーさんが気さくに迎えてくださいました
知る人ぞ知るらしい隠れ家本屋さんです。

SNOW SHOVELING3 SNOW SHOVELING4
本だけでなくいろいろな小物なども置いてあって、読書の苦手な私でも楽しいです。
村上春樹さんの本が多くあって、メタファーな世界って感じ?
ソファーに座ってコーヒーを飲みながら、まったりと寛がせていただきました。

SNOW SHOVELING5 ←本物が寝ているのかとオドロイタ!(笑)
なかなか行きにくい場所なので、このタイミングで行けて嬉しかったです♪

帰りは別の路線のバスに乗り、再び渋谷に向かいました。
ブランチ谷原卒業d ボウリング場☆
直友さんはやる気満々だったんですが(ニヤリ)、かなり待ちそうだったので、カフェでお茶だけしました。
そういえば直人さん、四十肩が治った後で良かったですよね。

スマイルゼミCM5 スマイルゼミの公園からのBunkamura☆
魔都夜曲のフライヤーをもらい、ここで時間調整をしてから最後の目的地へ

『嘘の戦争』で隆&晃兄弟が話をしていたカフェのロケ地です。
夜だけ営業しているダイニングバーのはずですが、行ってみるとなんか様子が変
昨夜はDJが入ったイベントが開催されていたんですぅ。
無料で参加できるイベントとのことですが、参加するつもりはないし~。
まだ参加者がほとんどいなかったので、お店の方が店内の写真を撮らせてくださいました。
とても親切な店員さんに感謝して、また来ます!とすぐに退散(笑)
嘘ロケ地@NOSORG ミラーボールのそばでDJがスタンバイ

これにて本日のノルマが無事に達成できました。
今回も頑張った甲斐があって、楽しい盛り沢山なロケ地巡りになりました~。
おかげで本日ちょっと足がだるいですわ。
今後に備えてしっかり体力をつけておかないとね。

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming