All archives    Admin

2017'04.06 (Thu)

千鳥ヶ淵の桜

日テレの後に行ったのは 千鳥ヶ淵1
桜の時期になると、目黒川と並んでニュースにしばしば登場する“千鳥ヶ淵”です。
実際に行ったことはなくて、一度行ってみたいと思っていたんですよ~。

九段下駅から武道館を横目に進み、千鳥ヶ淵緑道を半蔵門方面に歩きました。
満開にはもう少しといった感じだったかな。

千鳥ヶ淵2 桜の間に玉ねぎが~(笑)
またいつかここへ来ることができるでしょうか?

千鳥ヶ淵3
お堀の水面に被さるような桜とビルのコントラストが美しい

千鳥ヶ淵5 見事な枝だわ。
ボート乗り場は長蛇の列で、2時間待ちとのことでした
水面から見上げる桜は、それだけ待つ甲斐のある素晴らしい景色でしょうね。

千鳥ヶ淵6 ほぼ満開の枝♪
風で揺れてるのでぶれちゃった
人は多かったですけど、歩けないほどではなく、撮影スポットも順番に前に出られるくらいでした。
あれやこれやおしゃべりしながら、とても楽しいお花見ができました。
16:30  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimashimazebra.blog96.fc2.com/tb.php/2936-f448aa8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |