テニススクール初日

昨夜うん十年ぶりになる、テニススクールの初日に参加して来ました。
『超問!』の頭だけ観て、後ろ髪引かれながら行きましたよ
でっ・・・、本日カラダボロボロです。(爆)

いざ行ってみて驚いたのは、なんとなんとなんと、参加したクラスの生徒が私1人だったんですよ~!!
申込みのときに、金曜日の夜は人が少なそうとは聞いていましたけどね。
他の曜日はコーチ2人で、生徒10人以上のクラスもあるのに~。
隣のコートの中級クラスは、バリバリやりたい様子のおっさんが3人?いました。
私はブランクが長過ぎで自分がどれくらい打てるかわからなかったので、とりあえずは初級クラスからやってみることにしたんですけど。。。
まさかの状況にアワアワするの巻。

コーチには昔やっていたことを伝えていたので、軽いストロークから始めましたよ。
うん、思っていたより意外と打てるかも。
ラケットはレンタルですが、最近のラケットの性能は素晴らしいっす。
それに相手がコーチのマンツーマンですからね。
自分よりも上手い人とやると自分も上手くなった気になるスポーツあるある(笑)
ストローク、ボレー、スマッシュ、サーブと一通りのメニューをこなして、最後はかなりヘロヘロでございました。
コレ、初級のレッスン内容ですか?
もちろん何回か休憩を入れながらだし、コーチは「大丈夫ですか?無理しないでください」と言ってくれますけど、コートに入ると体育会系魂が出ちゃって「大丈夫です!」って答えちゃうのよ。
隣のコートのおっさんたちよりも、運動量は多かったんじゃないかな。
めっちゃ疲れたけど、テニスはやっぱり楽しい~~~って思えたので良かったです。
何回かに一回くらいは、すっごく気持ちのいいショットも打てたしね。

こちらのスクールは80分、超濃密な時間を過ごさせてもらいました。
翌日どころか昨夜寝る頃には、両太ももと右腕が痛いっていうか重だるくて。。。
いきなりあれだけ動けば、まぁ当然ですね。
今朝起きたときは動くのが辛かったものの、掃除などして動いていたら少しは楽になってきました。
怪我じゃないものね。

できたらせめてもう1人か2人、生徒が増えるといいんだけどなぁ。
このままでは生徒同士のゆる~いゲームができないじゃん。
次の時間の初中級クラスは生徒が3人のようで、こっちでもいけそうですが、そのクラスだと終わってからゆっくりお風呂に入る時間がないんだもん
それにクラスレッスン料金でプライベートレッスンを受けられると思えば、超贅沢なスクールですよね。
今年の最大の目標である体力向上は、このまま続ければ間違いなく達成できるはず。
怪我をしないよう無理し過ぎず、楽しみながら頑張ろうっと。

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming