お試し体験に感謝!

世間はGWとやらで騒がしいですが、毎年のことながら直人さんと同様に(←ここ大事!笑)私もいつもと変わらない通常運転でございます。
ですが、今年はちょっと慌ただしくなっています。
ネックとなるのは3日~4日にかけての録画ラッシュ。。。

3日(水) 母になる 第4話@日テレ
3日(水) 尺には尺を@衛星劇場
3日(水)~4日(木) ラストコップ another story@日テレプラス
3日(水)~4日(木) ラストコップ舞台挨拶映像のためのWSチェック
何もここまで重ならなくてもっていう状況ですよね。

そのためまずはHDDの空きを増やさないといけません。
3日はお出かけするので、前日までに準備をしっかりしておかないといけないし
それとそれらの録画をするためには、有料放送の衛星劇場と日テレプラスを視聴できる環境にすることが必要です。
ケチな私はやっぱり可能であればお金をかけずに見せていただこうと(汗)、スカパーの2週間お試し体験を申込んじゃいました。
無料のお試し体験って、どこから申し込めばいいのかわかりにくいですよね~。
現在はやってないのかと思っちゃいましたよ

B-CASカード1枚につき1度しか利用できないんですが、家にあるどのB-CASカードが未使用なのか把握しておらず。。。
全部のカード番号を書き出したのに、結局は私のレコーダーのカードが使えたわ
前回何かで利用した後に、次回用に差し替えておいたのかも~。
基本的にテレビはあまり見ない人なので、これだけのために加入料&視聴料を払うのは悔しいですもん。
利用できるものには敬意を払って、最大限利用させていただきますわ。
お試し体験の任意アンケートには、直人さんの名前をしっかり書いておきました

それでギリギリの申込みだと不安なので、昨夜遅くに申込みをしたんですよ。
尺尺の再放送が14日にあるので、そこまで観られることも重要ですからね。
登録後約30分で視聴できるとあるのに、全然映らなくて~
番号を間違えたのかと焦ったものの、とりあえず朝まで放っておいたら、朝には映るようになってました。
同じような人が多くいて、混んでたのかな?(笑)

気になっていた加入のお知らせのテロップですが、今のところ表示されていません。
衛星劇場の無料放送の番組を録画したときには、テロップ表示がしっかり出ていて、録画しても消えなくて心配だったので。
録画予約も済ませて、これで一応準備完了っす
有料放送はコピワンなので、ダビングをお願いすることができないですからね。
どうかトラブルなく無事に録画できますように。。。

これの他にもHuluの番組も観たいんですけど、今はゆっくり観る時間が取れそうもないので、落ち着いてから考えたいと思います。
こっちは後からでも見られますよね?

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming