たまには読書を♪

図書館から借りていた本を読まないまま返却期限が近付いてきて、先週末に慌てて読書に勤しみました
『マチネの終わりに』by 平野啓一郎 です。
昨年くらいに話題になってましたっけ。
図書館の予約を入れてから、忘れた頃に順番が回ってきたという。。。

“切なすぎる大人の恋の物語”というふれこみの恋愛小説です。
かなりボリュームのある分量だったので、半分くらいまではちょっと大変で、最後までたどり着けるか不安になったりしましたけど。
残り1/4くらいからはラストが気になって、一気に読み進められました~

感想はですね、思っていたほどはキュンキュン出来なかったっす。
多分私がもっとドロドロとしたストーリーを期待していたからかも(爆)
それと主人公が天才ギタリストと国際的なジャーナリストという雲の上のような存在の人で、自分に置き換えることができなかったこともあるかな。
一番自分に近い存在は、一番嫌な役回りだったし。
でもとても爽やかなラストシーンだったので、読後感はスッキリでした~

主人公のキャラ的にいって、ビジュアルは当然直人さんとして情景が目に浮かぶわけですよ。
いやぁ~、めっちゃ似合うだろうなぁ。。。
相手役はどんな人が良いかなとか考えてみたり。
いろいろと想像できただけでも、ホント楽しかったです。
がっ、この作品の映画化にあたって某俳優さんにオファーがあったという噂があるんですか?!
ええ~っ、それは嫌だわ。
年齢的にはギリギリだと思うので(汗)、ご縁があると良いなぁとこっそり願っております。

他にもベストセラー的な本を何冊か予約していますが、次は何が読めるでしょうか。
その前に近衛文隆さんに関する本を読もうかどうしようか悩み中

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming