魔都@アフタートーク

お誕生日の翌日、7月20日の公演です。
元々は来る予定ではなかったんですけど、直人さんがアフタートークに出るのはコクーンではこの日だけとわかり、発表になった直後にBunkamuraのサイトで取ったチケット。
中2階右側前方の席でした。ここが残っていてラッキー

ただこの位置だと、舞台がどれくらい見切れるか心配だったんですよね。
1~6番までは使ってなかったですし。
舞台上手端は少し見えない部分がありましたけど、心配だった舞台上方でのシーンは問題なかったので良かったです。
逆に位置的に丁度目線の高さなので、丸窓でガン見しちゃった~
暗がりの中の2人の様子とかもね。
正面席だとオペラグラスを使いにくかったりするので、何回か参加できるなら、この辺のお席はありですね

この日の公演がどうだったのかは、他の日と記憶がごっちゃになり。。。
サミーが派手にセリフを言い間違えたのはこの日でしたよね?
それとちょっと気になっていたことを確認しました~。
オープニングで全員でオピウムを歌うシーンに、荘さんもいらっしゃいますよね?
一人だけ誰なのかわからないチャイナドレスの方がいて、ずっと気になっていたんですよね。
最初は直人さんしか目で追っていなかったから
直友さんたちに聞いても、周りは観てないっていうし(笑)
ところであれは誰というわけではないのかな?
後は役名のないその他大勢のどこでどなたが出ているのかは、ほとんど把握できておりませぬ。
アフタートークで直人さんが言っていた、とあるシーンでの村井さんはわかりましたけど。
これはマイ初日に目の前にいたはずなのに、後から直友さんに言われても気づいてなかったという情けなさですわ。

さて、お楽しみのアフタートーク♪
司会はサミー役のコングさんです。
予想通りのグダグダな司会でございます(爆)
コングさんの衣装はパンフレットにあるチャイニーズマフィア、最初はこの役だったそうで、稽古が始まったらサミーだったと。
直人さんは衣装の一つの青系のスーツ姿でした。
この衣装品があってすごく好きです~
もちろん白のスーツも大好きですけどね。

この日の出演者は男性オンリーで直人さんをはじめ、村井さん、山西さん、松下くんというダンディな面々
登場のときから、村井さんや山西さんがコングさんをいじりまくり(笑)
直人さんはそういうときはいつも口を挟まずですよね。
イスの位置が直人さんは下手端の司会のコングさんの隣で、私の席からちょうど良い角度なの
丸窓で観ていると、目が合ったような錯覚も。
上手側の山西さんと村井さんは手すりが被っていたので~。

トークの内容は前半は、村井さんと山西さんの真面目なお話が中心でした。
中国でお生まれになった村井さんの話は生き字引みたいだったし、山西さん演じる実在の人物甘粕についても興味深かったです。
直人さんは今回4回目の舞台で、今までは楽屋でゆっくりできる時間があったのに、今回は引っ込んでいるときも着替えたりしていて休む暇が全然ないそうです。
確かにほぼ出ずっぱりですよね。
2幕はとにかく裏で走りまくっているらしく。。。
どうせ走るなら、頑張っているのがわかるように客席から見えるところで走りたいんですって。
そして楽屋裏は運動会のマラソンの応援のようになっていて、キャストが旗を降っていたりするとか。
村井さんは給水係をやってくれているって、これも誰かが言ったような。
今日は穴の空いた紙袋を被った誰かと(名前言ったけど忘れた~)壮さんが並んで応援してくれて、【ホンファはどっち】というメッセージをかかげていたって言ってたかな?
ちょっとこの辺りの話は怪しいです
それを見て笑っちゃって、次に出ていくのが少し遅かったでしょと、コングさんに言ってましたよ。
あぁ~ん、透明人間になって舞台裏に忍び込んで、その様子を観たいわ~(笑)

それと山西さんが清隆は本当にいい男で、それを体現できる肉体は藤木さんならではってことからヨイショの始まり~。
直人さんの笑顔にはダンディーな男性陣もメロメロみたいで、村井さんの口から「可愛い」って言葉が出てくるのにビックリですよ。
直人さんもこれには照れ笑いしかなく
もしここに女性キャストがいたら、また違った流れになっていたかもね。

20分ちょっとでしたけど、魔都チームの仲の良さやあったかい雰囲気が伝わってきて、とても幸せな気持ちになりました~。
その真ん中に笑顔いっぱいの座長がいるんだよね。
終演後のお疲れのところ、こういうイベントをやってくれたことに感謝です。
そして当初予定になかったこの日に参加できて、本当にありがたかったです。
少しでもそのときの雰囲気が伝われば幸いです♪

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming