屋形船で花火☆

本日は地元の花火大会でした。
東京で一番早い夏花火ということで、毎年盛り上がるんですよね
それだけ人出がものすごいので、いつもは遠くからちょこっと拝むくらい。
ですが今年はなんとババ様が商店街の屋形船ご招待に当選しまして、至近距離から花火観賞できました~

お聞きしたところ、応募は5800通ほどあったらしいです。
当選者は51組102名、ってことは100倍超えてるじゃないっすか!!
このご招待企画は毎年やっているそうですが、応募したのは今年が初めてでした。
ババ様の運もなかなかのものだわ~(驚)

花火が始るのは7時半からですが、屋形船の出航は5時です
随分と余裕のある出航ですが、花火の前に豪華なお食事が出たりカラオケ大会があったりするので、退屈することはありません。
私は歌ってないですけど~(笑)
それに現場水域に早く到着すれば、打ち上げ場所から一番近いベストポジションを確保できるんです。
地元屋形船の特権ですね

さて、ご招待いただいた屋形船 足立の花火2017_1
いわゆるお座敷での宴会ができる大型屋形船です。

出航時はまだこんなに明るかったの~(笑)
船内でのお食事は想像以上に豪華でした。
足立の花火2017_2 足立の花火2017_3
他にも揚げたての天ぷらが次々と出てくるわ、〆の炊き込みご飯やスープもありました。
どれも船の中とは思えないくらい手の込んだ料理で大満足。
しかもアルコールを含めた飲み物も、全て飲み放題なんですよ。

とはいえメインは食事ではなく花火です。
7時を過ぎたら、屋根の上のデッキに移動してスタンバイ☆
足立の花火2017_4 隣の船のデッキにも人がいっぱい。
ちなみにこの隣の屋形船も同じご招待の人たちです(笑)
この兄弟船2艘が最前列に陣取っていましたよ。

後方にたくさんの船がいた~!足立の花火2017_5

私たちは最後の方でデッキに上がったんですが、空いていた端っこにいったら、そこがベストポジションでした。
ババ様なんて途中で船内に戻って休んでいるなんて言っていたのに、いざ始まったら最前列の手すりから身を乗り出さんばかりに、最後まで立ったままガン見状態でしたよ(爆)
とにかくスゴイ迫力に圧倒されました~!!

写真を撮ってはみたものの、花火を綺麗に撮るのはやはり難しくて。。。
それにこんなチャンスは2度とないと思うので、自分の目でしっかり見ないと勿体ないよね。
でもせっかくなので、まぁまぁ撮れた何枚かだけ貼っておきますね。

足立の花火2017_6 
足立の花火2017_7 
足立の花火2017_8 
足立の花火2017_9 
足立の花火2017_10 
最後の↑なんて、頭の上に降ってきそうなあまりの迫力に、思わずのけぞってしまったほど。

花火の終了後は船室に戻り、デザートを食べつつのビンゴ大会
足立の花火2017_11 ほとんど酒の肴だね(笑)
もちろんここでも飲み放題
最前列にいた船なので、帰るのは最後だから~。
ビンゴ大会ではババ様が最後に滑り込んで、500円のお買い物券をゲットしていました。
現場からはものの5分で桟橋に到着です。早っ!
もう至れり尽くせりのご招待で、本当に楽しい時間を過ごせましたよ。
商店街の皆さま、屋形船のスタッフの皆さん、同じテーブルで楽しくお話ししてくれた可愛いお嬢さんたち、皆々様ありがとうございました~。

この素晴らしいラッキーな“運”が、この先もう少しだけ続きますように。。。

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming