名古屋&岐阜♪

ちょっと気が抜けちゃって、感想もなかなか書く気にならず
このままだと書きそびれそうなので、とにかく自分のメモとして簡単にでも記録を残しておかないと~。
いわゆるライブレポ的な詳細はもはや書けそうもありません。
セットリストも今回はなし。
ただし匂わすような表現はあるかと思いますので、ネタバレが気になる方はこの先はお気をつけくださいませ

このツアーの日程が発表になったとき、初日をどうするかめっちゃ悩みまして~
行きたいけど、初日をとったら今回こそ行きたかった名古屋は難しいし。
迷った末に初日を諦めて、名古屋・岐阜に遠征することを決めたんですよね。
初日に行けなかったのは私がライブデビューした4.0のときだけで、それ以来で初の不参加のような気がするな。
あっ、野外のときは後半の富士急だけでしたけど。

こちらでご一緒してもらったのは、地元の直友さん♪
昔は2人で現地に集合して、金沢ライブに参加したこともあったっけ(笑)
とても久しぶりにお会いしましたが、そんなに会ってなかったとは思えないくらい、昔と変わらずに楽しい時間を過ごせました。
そんなこんなで初日には不参加でしたが、ネタバレを我慢するのはたったの2日。
今まで初日は関東ばかりで、参加できない人はいつも辛い思いをされているんですよね。

さて名古屋
会場の【ZEPP Nagoya】は、このツアーのオールスタンディングでは最大規模の会場ですね。
事前に悩んでいたのは、入場してからの位置取りについて。
他のライブハウスに比べて横幅はかなり広くて、40人以上は並べるのかな。
初日に参加した方に聞いたところ、センター付近から埋まっていったようで。。。
私の整理番号が二桁後半、う~んこれは微妙だな
ダッシュすることはなくても、現場でモタモタ悩む暇はありません。
そして、選んだ位置は最前列の一番端っこでした。
近さや盛り上がりは前方センターに行った方が大きかったと思いますが、この日は開演まで待ち時間が長いし、相方さん共々初日なのでラクさを取りました~(笑)
実際カラダはものすごくラクチンだったので良かったです。
もしかして端なら最前を狙えるかもしれないけど、スピーカーの真ん前とかで大丈夫かな?
そんな心配もあったので、事前にライブ用の耳栓を用意しておいたんですよね。
でも全然大丈夫! 耳栓を使う必要はなかったです。
最前列なので全身がしっかり見えていたし、最初から最後までストレスなく参加できました

ライブはもう言うまでもなく楽しかったです♪
開演直前に相方さんが袖でスタンバイしている直人さんに気がついて、「あそこにいるいるっ!」と興奮気味に指差していて、登場前から盛り上がってました~
久しぶりのMなお人は、キラキラでカッコよくて可愛くて最高っす。
1曲目はちょっと意外な選曲でしたけど、一気にテンション上がりましたよね。
次から次へと演奏される曲たちに、時間を忘れて楽しんでました。
ギターをかき鳴らす姿にメロメロ~
ピョンピョン飛び跳ねる姿にキュンキュン
直人さんがとにかく楽しそうで、そんな直人さんを観ている私たちはもっと楽しくなって、会場の熱気に直人さんも更にテンションが上がって。。。
会場には幸せな一体感が溢れていましたよ。

ライブハウスだから振りとか出来るのかなと思っていたら、それはやっぱりやるのね。
もちろん小さくですけど、この日は前方にスペースがあるのでバッチリ
でもまさかのあの曲・・・、全然踊れなくて自分にガックシ
豊洲までに復習しておきたくなりましたよ。
衣装は会場ごとに少しずつ違うようですね。
名古屋はめっちゃカッコよかったです。私の超好みな感じ~
なかなか上着を脱がなくて、血管フェチの相方さんは早く脱がないかとやきもきしていたみたい(笑)
髪型はイズムで解禁してますよね。
メッシュがライトでキラキラ光って、これが本当にライブっぽくて
MCは想像通りに可愛いっす。
会場との距離が近いからか、会場とのやり取りがホール以上にありますよね。
でもライブハウスの場合はライブ時間を短くしないといけないらしく(この話は毎回してそう)、サクサク進めないと怒られるんですって。

アンコールも含めて約2時間のライブ
本当にあっという間でした。
この日は楽な位置取りだったこともあり、疲れはま~ったく感じませんでしたよ。
でもやっぱり会場の規模のせいなのか、雰囲気はホールに近いのかな?
翌日の岐阜のライブを経験すると、なるほど~と思うこともちょっとありました。

そしてマイ2日目の岐阜ライブへ
これぞライブハウスというような雰囲気のある会場でした。
位置取りについては前の記事で書いたとおりです。
本日は登場したとたん、会場にどよめきが。。。
なんちゅう格好をしているんですか?!
この暑さの中で、ニットのセーターで現れたお人!!
いやいや似合っているし可愛いからいいんですけど、立ってるだけでも暑いのに大丈夫かとみんな心配になったはず
でも決まったルーティンはしっかり守って、やっとニットを脱いだときには、中のTシャツは汗で肌に張り付いていたとか。
私はよく観えなかったんですけど(残念・笑)

セットリストは昨日と同じです。
でもステージの大きさは、名古屋の1/3?1/4? とにかく狭くて~。
この日は会場のやや前方ど真ん中にいたので、会場の一体感がより感じられたというか、熱気がとにかく凄かった
直人さんのやりたかったライブハウスでのスタンディングライブ、その醍醐味を思う存分味あわせてもらいましたよ。

名古屋と岐阜、位置取りを含めてそれぞれに楽しさがあって、2Days参加できて本当に良かったです。
今回のツアーが発表になったとき、スタンディングに対して若干引いていたことを謝ります!
ライブハウス最高~な気持ちになりましたもん。
でもやっぱり年齢的・体力的なことを考えると、毎回これだと辛いかもね。
ツアーはまだまだ続きます。
最後まで無事に駆け抜けられることを心より祈っています。
私も楽しく悔いなく参加できるよう、それまでいろいろと頑張って過ごしたいと思います。
ということでライブレポではなく、個人的な記録になっちゃいましたね。

そうそう、思い出した!
名古屋では目の前に天使さんが来ることが何度かあって、めっちゃ目が合うわ動きがメチャクチャ面白いわで、相方さんと爆笑してました~。
バンマスまるちゃん、これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>カギさん、こんにちは。
ホントにホントに楽しかったですね♪
ライブを思い出してニヤニヤしては、怪しいおばちゃんになってますぅ(^^ゞ
スタンディングライブにこんなにはまっちゃうとは、お互いに意外でしたよね~(笑)
何よりもあの近さであんなに楽しそうな直人さんに会えるんですもん。
ハァ~、想像するとまたにやけちゃう(爆)

お気持ちはすっごくわかります!
どこかで素敵なご縁があることを祈っていますね。
天使のハート
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming