ラケット取り違い事件

昨日ちょっとした事件がありまして、上機嫌のはずが一転して不機嫌になってしまったワタクシ
今週の初めに注文していたラケットが届いたと連絡があって、昨夜のスクールから使えるはずだったんです。
受付でお支払いを済ませ(決して安くはありませぬ)、一応中身を確認とケースから出したところ。。。
えっ、ウソっでしょ?! コレ私の頼んだラケットじゃな~い!!

私が注文したのはまっ黒なフレームのラケットなのに、ケースの中から出てきた途端目に飛び込んできた鮮やかな緑のライン
いろいろなラケットを使い倒したのでわかりますよ。
これは却下した1本のブレードですやん。
ラインが赤いのがバーンでそれも却下して、悩みに悩んで最終的に黒いプロスタッフに決めたんだから~~~!!
他のメーカーならわからなくとも、ウィルソンのラケットならどのブランドかは一目瞭然ですよ。
もう見た瞬間にテンションダダ下がりっす

受付のお姉さんが大慌てで確認してくれたら、他の人が頼んだラケットに間違って私の注文書が付いていたそうです。
私のラケットはまだ届いていないんですって。
元々8月になるのは了解済みなので、届いたと言われてないならどうってことないんですよ。
今日から自分のラケットが使えると超ウキウキ気分で行ったのに、お高い金額のお支払いを済ませた後でのこの仕打ちはダメージが大きいわ~。
どうして誰かが途中で気がつかなかったのか。。。
同じラケットならいざ知らず、中身を見ればすぐにわかることなのにね。
来週はスクールはお休みにつき、新しいラケットを使えるのは早くて2週間後。
まぁ楽しみを先送りしたと思って、待つしかないですね。

上機嫌の舞台がもうすぐ始まるというのに、こんな不機嫌な話ですみません。
モヤモヤを吐き出して、スッキリさせてもらいました。
さぁこんな話は忘れて、私も気持ちだけでも刈谷に飛ばしたいと思います~。

何はともあれ上機嫌(^^)

魔都@渋谷が終わった途端に、上機嫌なお天気もどこかへ行ってしまい。。。
梅雨に戻ったかのような、連日どんよりした天気が続いています。
今週は気温が少し下がったので、過ごしやすくて助かりますけどね。
エアコンなしで気持ちよく寝られるのは幸せっす

さてさて魔都カンパニーは、明日からの愛知公演ですね。
今日は現地で場当たりでしょうか?
コクーンよりも大きな会場のようですので、見える所でも観えない所でも走る距離が更に伸びたりするのかな?
舞台裏での応援をまたよろしくお願いいたします。
それと台風がまだ日本付近に居座っていて、明日以降のお天気が心配です
交通機関などに影響がないと良いのですが。

私は今週はすっかり停滞中
この機会にやはりきちんと読んでおこうと再び借りてきた『夢顔さんによろしく』は、またしても放ったらかしのまま
『魔都夜曲』の感想も、自分の記録としてきちんと書いておきたいんだけどな~。
時間がたってしまうと、ついもうどうでも良くなってきちゃうのよね。
清隆さんには逢いたいですけど、ここはグッと我慢ですもん。
まずは何があっても上機嫌で行きましょう

ということで、気持ちはもはやツアーまっしぐらでございますぅ(笑)
ネットで履きやすそうな靴とか見つけちゃうと、ついポチってしまったり。。。
一般発売のチケットが残っているのを見ると、こちらも思わずポチりそうになるのが怖い怖い
いやいやそれは無理だから~~~(爆)

今日から8月。

8月になりました。
巷は夏真っ盛りですが、私の夏は終わったような気がしなくもない。。。
心はまだ魔都から戻ってないのかも(笑)
東京公演が終わってすっかり気が抜けてしまった私と違って、直人さんは休む間もなくお仕事されているそうで、本当にお疲れ様です。
そんな話を聞いてしまったら、私もグダグダしていられませんわ~。
今月は夜のお仕事がめちゃ忙しくなりそうなので、気合いを入れて頑張ります!

そして直人さんのツアーチケットの一般発売が始りましたね。
オールスタンディングに躊躇されている方が思った以上にいらっしゃるのかな?
今回は東京公演だけ参加されるという話を何人かの直友さんからお聞きしました。
お気楽な私は何とかなるよねぇ~とあまり心配はしてないですが。
出来るものなら全部行きたい・・・、でもそれはやっぱり無理なわけで。
体調その他で参加できないなんてことにならないよう、しっかり準備をしていきたいと思います。

その前に、まずは『魔都夜曲』の名古屋&大阪公演がありますね~
参加される皆さまの感想を楽しみにお待ちしております。
それと台風5号の今後の進路が気になりますが、交通機関などに影響のないことを祈っています。

明日が最後。。。

いよいよ明日は『魔都夜曲』東京公演の千穐楽です。
本当にあっという間でしたね。
私にとってこれが最後の魔都
清隆さんのお姿をこの目にしっかり焼きつけて来たいと思います。

その前にちょっと個人的な覚書です。
◇上海土産の応募OK!
◇『魔都夜曲』DVDの予約OK!
◇フォトブックの注文OK!
◇雑誌ステージスクエア購入OK!(いただいた図書カードを有効利用させていただきました。
残る通常盤CDのスペシャル応募ハガキはまだ出してません。
これは明日の千穐楽が終わってから、希望をどうするかじっくり考えますわ。
当たる気は全然しませんが(笑)誰かは間違いなく当たるんだし、それにはまず応募しないと始まりませんから

とりあえずやらなくちゃいけないことは、これくらいで大丈夫かしらん?
最近は一つやると一つ忘れていっちゃうので。。。

そうそう、ICカードステッカーをスイカと一緒に使ってみましたが、光り方がショボイっていうか目立たなくないですか?
改札でかざすのは通り過ぎながらの一瞬だし、明るい場所だと分かりにくいわ。
それよりも直人さんの顔が見えていることにちょっと照れますぅ。
今まで縦型を使っていましたが、横型の方がサインの部分が見やすい気がしたので、明日は横型を使ってみま~す♪

屋形船で花火☆

本日は地元の花火大会でした。
東京で一番早い夏花火ということで、毎年盛り上がるんですよね
それだけ人出がものすごいので、いつもは遠くからちょこっと拝むくらい。
ですが今年はなんとババ様が商店街の屋形船ご招待に当選しまして、至近距離から花火観賞できました~

お聞きしたところ、応募は5800通ほどあったらしいです。
当選者は51組102名、ってことは100倍超えてるじゃないっすか!!
このご招待企画は毎年やっているそうですが、応募したのは今年が初めてでした。
ババ様の運もなかなかのものだわ~(驚)

花火が始るのは7時半からですが、屋形船の出航は5時です
随分と余裕のある出航ですが、花火の前に豪華なお食事が出たりカラオケ大会があったりするので、退屈することはありません。
私は歌ってないですけど~(笑)
それに現場水域に早く到着すれば、打ち上げ場所から一番近いベストポジションを確保できるんです。
地元屋形船の特権ですね

さて、ご招待いただいた屋形船 足立の花火2017_1
いわゆるお座敷での宴会ができる大型屋形船です。

出航時はまだこんなに明るかったの~(笑)

続きを読む

天使のハート
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming