新聞に~♪ その3



昨日は何もなかったので(一応確認したよ・笑)ライブの記事はないのかなぁと思っていたら、今日の新聞に載ってました~。\(^o^)/
昨日は時間的に間に合わなかったんですね。
一昨日に見たのと同じ、3紙全部にありました。
中でも右側のりんごの新聞(笑)の記事がデカイ!!
花男の写真も含めて、5カットもあるなんて感激っす。

いやぁ~、帰国が今日の午後の便でよかったわ。
それにしてもこちらの新聞は日本に比べてずっしり重い分量のある新聞なんですよ。
ホテルの部屋の片隅には、処分してもらう新聞が山積みに。。。(^^;
でもこれで心置きなく帰国できま~す♪

今日は台湾でのライブですね。
きっとまた大盛り上がりのライブになることでしょうね。
私は始まる頃には日本に到着しているはずなので、遠い空から成功を祈っています。
それではこれから帰国の準備を始めます~。

合言葉は「トーチェー」

アジアツアー1本目の香港公演は、無事に終了しました。
めっちゃ盛り上がったよ。
楽しかったです~♪

多少の空席はありましたけど、思ったよりもしっかりお客さんが入っていて良かったです。
現地のファンがいっぱい、奥さんとか彼女に連れてこられたようなおじさんやお兄さんもチラホラ(笑)
でも皆さん楽しそうな感じだったと思います。
私の友人も楽しんでくれたようで。(^^)v
藤木くんの香港のファンに対する心のこもった感謝の気持ちがすごく伝わったと言ってくれて、こちらこそ嬉しくなりましたよ~。

セトリは基本的な流れは日本と同じですが、やらなかった曲とアジアツアー用の曲が少しずつありました。
ネタバレになりそうなので、ここではまだ書かないでおきますね。
時間的には2時間弱でした。

MCは直人さん本人が言っていたように、基本は日本語です。
そのため通訳の人が出てきてくれました。
途中で頑張って少し中国語でしゃべっていましたけど、ものすご~く大変だったみたい。
友人には直人さんの中国語はイマイチわからなかったらしく。。。(^^ゞ
濃いファンの人たちは日本語もある程度は理解してくれているようで、すごいなぁと感心しちゃいました。

それと、香港は北京後ではなくて広東語なんですよね。
なのでコズのカウントもツアーで言っていた北京語ではなく、広東語バージョンでした。
そしてありがとうは「トーチェー」
事あるごとに「トーチェー」を繰り返して言うものだから、後半はその度に来た来たって感じで笑いが起きていました~(笑)

とりあえずこんな感じのご報告で失礼いたします。

新聞に~♪ その2



さっき買えなかった新聞を買ってみたら、これが一番いいかも♪
それにしても香港に来てなにをやっているんだか(笑)
友人との待ち合わせ時間まで頑張るよ。

新聞に~♪



スタバの帰りにコンビニで新聞を買ってみました。
分厚くて中身を確認できないまま目についた2紙を買いましたが、どちらにも載ってたよ ~。(^^)v
記事は左のほうが大きいけど、写真は右のほうが良いですね。
上手くいかないわ(笑)

香港より(画像追記)




無事に香港に到着しました。
ネットに繋いで最初のメールが、携帯サイトからのお誕生日メール♪
テンション上がったわ~(笑)

ホテルまでたどり着いて一安心です。
落ち着いてから、周辺をお散歩してみました。
会場にも来てみましたが、本日は何か別のイベントが行われるようですね。
何かはわかりませんが。。。
直人さんのポスターはありましたよ。
画像をアップしようとしたんですが、上手くできません。
こっちにいる間はダメかも?(^^;

明日の成功を祈って、それではまた~☆

(追記)
画像がなんとか追記できたと思うんですが、サイズがどうなっているのかよくわかりません。。。
大きいままではみ出しているかな?
とりあえず現地からの投稿はグチャグチャになるかもしれませんが、ご勘弁くださいませ。
画像の右側はチケット売り場で、直人さんのポスターが貼ってありますね。(^^)v

いよいよ明日♪

旅立ちまする~。
直人さん&御一行様はいつ出発されるのかな? もう行かれましたか?
アジアツアーの成功をお祈りするとともに、その場に行ける巡り合わせに心から感謝しています。
トップバッターの香港公演をこの目でしっかり見届けたいと思います。
その前に今晩はバイトに行くし、明日は早起きしないといけないし。
今の一番の心配事は、明日の朝ちゃんと起きられるかどうかですぅ。

現地からブログを更新できるかわかりませんが、出来るだけ早く少しでも様子をお伝えできるよう頑張ります。
ただ今回はスマホしか持っていかないので、どうなることやら。。。

観光もちょこっとする予定なので、それも楽しみ~
これは現地の友人頼みなんですけどね。
世界の観光都市ランキングで、香港は8年連続でトップなんだそうですね。
それは知らなかったわ。
帰国するのは台湾公演が終わった頃になる予定ですので、よろしくお願いします。
それでは初の東南アジアへの渡航を楽しんできま~す

今日のお買いもの

香港両替2 本日の収穫~♪
両替は空港でしようと思っていたんですが、調べたら空港のレートはメチャクチャ悪いらしい。
到着してから現地で両替する方が断然お得らしいけど、できたら事前に紙幣を確認してから出かけたいし~。
時間がないと諦めかけたときに、お得なレートで外貨購入できるショップを発見
無事に両替が出来ました。
↑の枚数は多いですけど、金額はたいしたことないですよ。
海外では現金よりもカードが良いと言いますけれども、私はなるべく現金派なんですよね。
カードだといくら使ったかわからなくなって不安なんだもん

香港両替1 秋葉原の雑居ビルの中の一室。。。
事前に在庫があるか確認してから行きましたけど。
エレベーターでガタイのいいYOU3人組と一緒になって、ビビりながら降りたらこの怪しい雰囲気
ドアを開けるのがドキドキしたわ~(笑)

香港ドルの購入レートは14.64(手数料込)でした。
ちなみに大手銀行だと16.97なので、かなりお得に両替できて良かったです
香港の紙幣はデザインが数種類あって、10HK$なんてプラスチックの紙幣もあったりで、まるでおもちゃみたい。
間違えないように気をつけないとね。
お金を手にしたら、やっと実感がわいてきました~。
天使のハート
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming