豪雨

全国各地で豪雨による被害が出ているようで。。。
直友さんのお住まいの地方もありとても心配です。
被害がないことを祈っています。

6月の北海道で悪天候が続いたり、最近の気象は過去に例のないことばかり続きますね。
地球規模での不安が大きくなるばかり
今後少しでも心穏やかに過ごせると良いのですが~。

そうこうしているうちに、今年ももう後半になってしまいました。
五十肩発症のおかげで片付けようと思っていたことが全然できていませんが、あせらずボチボチやっていこうと思います。
以前に直人さんが四十肩をぼやいていた気持ちが、しみじみとわかるわ~(笑)
来週からは『グッド・ドクター』が始まるし、それを励みに頑張りま~す。

お久しぶりのヘクター♪

J:COMの配信記念イベントに行ってみました。
「リメンバー・ミー」スペシャルWEEKですよ~♪
パネルの展示やフォトスポットがあるだけなんですけどね。
場所がスカイツリーなんで、これば確認しないといけませぬ。

リメンバーミー@JCOM1 
リメンバーミー@JCOM2 
リメンバーミー@JCOM3 
リメンバーミー@JCOM4 

パネルなどは目新しくはないですけど、サウンドトラックの音楽が流れていて、「ウンポコロコ日本版」がかかったときは、思わずにやけそうになっちゃった。
クイズラリーは時間が合わなくてできず。。。
平日ということもあり、見ていく人は少なかったです。
配信に合わせてこの時期なのはわかるけど、映画を上映している時のほうが、もっと興味をもってもらえた気がするなぁ。

リメンバーミー@JCOM5 宣伝用の配り物☆

そうだ、まだMovieNEXを予約してないんでした
どこで頼むか早く決めないと~!

山野楽器イベント♪

昨日の夜に銀座に行ったのは、山野楽器で開催された杉山さんのイベントに当選したからでした
前回はハズレちゃったのよね。(160人ご招待)
アルバムをリリースするときには、毎度こうしたイベントを開催してくれる山野楽器さんは、私たち世代にはとてもありがたいショップでございます。
整理番号が大きかったので、予想通り立ち見
姿を見るのは諦めて(苦笑)、空いていた後ろの壁に寄り掛かっていられたので、足腰も痛くならずに済みました。
体調を考えて行くのをやめようかなとも思いましたが、やっぱり行って良かった
生の歌声は何物にも代えがたい癒しですもん。

<セットリスト>
♪ She
♪ 月に口づけ
♪ そして…夏の雨に
♪ My sweet lady
♪ one summer day
(アンコール)♪ BECAUSE

いきなりアルバム曲ではなく、カバー曲から始まるとはちょっとビックリ!
本当にお気に入りの曲なんですね~(笑)
アルバムの曲たちは、弾き語りで聴くとCDとは全然違う印象になってました。
っていうか、とにかく生がイチバンっす
アンコールはまたオメガでライブをやるからと、選んでくれたようです。
この曲で一番盛り上がってしまうのは、仕方ないことでしょうか。。。

最後は握手会まであるという心配りはさすがです。
CDは買ってから意外と聴いてないんですけど(汗)、生のライブが最高だと確認したミニライブイベントでした。
秋のアコライブがとっても楽しみになりました~♪
来年のオメガでのツアーもね。

誇りある敗退

W杯決勝リーグでベスト8をかけた日本対ベルギー戦は、2‐3で惜しくも敗退。
でも本当に素晴らしい戦いぶりでした
まさかの2点先制という予想外の展開に、日本人の誰もがこれは行けるのでは?!と夢を見たに違いありません。
そこからはベルギーの本気の底力を見せつけられ。。。
そして最後の最後に一瞬のすきを突かれた勝ち越し点を入れられ。。。
唖然茫然っす。

悔しくないと言えば嘘になりますけど、それよりもこんな素晴らしい試合を見せてくれた日本代表を誇らしく思う気持ちで一杯です。
開幕前は興味がないなんて言ってた自分を殴ってやりたいわ~
こうなったらベルギーに是非とも優勝してもらいましょ、それかコロンビアね。
監督、選手、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
たくさんの夢や希望をありがとうございました。
堂々と笑顔で帰国してください。

試合開始が3時という微妙な時間でしたが、一応3時に目覚ましをセットし仮眠しました。
気持ちが高ぶっていたのか、2時40分に自然と目が覚めた~(笑)
その後の2時間は眠気はどこへやら、試合に見入っちゃいましたよ。
今はめっちゃ眠いんですけど、充実感に満たされています。
さぁ、今日もボチボチ頑張りましょう。

シティリビングを求めて(^^ゞ

今日は夜に出かける予定がありまして(それについては別記事に~)、そのついでにシティリビングというフリーペーパーを探しに行きました。
『グッド・ドクター』の大きな広告が載っていると教えていただいたので♪
これがなかなか大変でしたよ
他にもゲットしようとされる方がいらっしゃるかもしれませんので、参考までに本日の状況をご報告しますね。

基本的にはオフィスに配布され、それ以外の設置場所が
シティリビング設置場所

私は銀座で予定があったので、まずは途中下車しやすい大手町のサンケイビルに行きました。
以前にもここでいただいたことがあったので~。
ところが設置場所のサンケイプラザが今月から改装中で、現在ここには置いてないとのこと。
次にそこから歩いて行ける東京駅の八重洲地下街に行きました。
設置場所の案内所はありましたが、ここでは今週はシティリビングが届いてないと言われてしまいました。

そこでタイムリミットとなり銀座に向かいまして、本命の予定が終わりました。
その後は銀座から晴海にバスで行けることを思い出し、トリトンスクエアへ
しかししかし、シティリビングと書かれた棚は見事に空っぽ。。。
ここまできたらもう意地ですよ(笑)
最後の望みをかけて、地下鉄で2駅先の汐留に行きました。
祈るような気持ちで汐留シティセンターに入ったら、山積みのシティリビングがありました~

無事にゲットできてホント嬉しかったです。
まぁインタビュー記事があるわけではなく、見開きでのポスター画像が載っているだけなんですけどね。
でもかなり大きい紙面なので、なかなか素敵ですよ~
半分に切れちゃうのが残念ですが、サイズはB3よりも大きいです。
多分サンケイリビング新聞社が一番確実にゲットできそうですが、今回は銀座のついでに行ける場所が基準だったので、逆に苦労しちゃったわ。

十勝旅日記 その3

翌朝は遅めに起床、外はしっかり雨です。
そうです、まだこのときは気づいてなかったんです、直人さんが再びこちらに戻っていたことを。。。
その後に状況を知り、可笑しいやら可哀想やらで、複雑な気分になりましたよ~
この日は早めにランチをする予定だったので、ホテルの朝食は軽く済ませました。

ホテルをチェックアウトして、レンタカーを返し、駅周辺をブラブラ♪
ランチのお店は帯広から電車で2駅先にあります。
ですが、なんと電車が全然ないっ!
行きたい時間帯は2時間に1本とかなの。
ホテルで路線バスでも行けることを教えてもらい、ホント助かりました。
電車だと10分、バスだと30分かかっちゃいますけどね

十勝旅19 地元で人気のお店のようです。
11時の開店前には、地元の人が何組か駐車場で待機していましたよ。
私たちも地元の人に交じって入店したので、落ち着いた小上がり席に座ることができました~

多分ここで合っていると思うんですが、どうでしょうかぁ?

続きを読む

十勝旅日記 その2

帯広に戻り、ホテルにチェックイン♪
今回の旅行を決めた当初は、新得町の宿を取っていたんですよね。
その後どこを回るかを考えているうちに、泊るのは帯広のほうが便利な気がして、直前になって変更しちゃった
結果的にこれは正解だったと思います。

ホテルの部屋で一息入れてから、今晩どうするかを直友さんと相談です。
直友さんが良さそうな日帰り温泉を見つけてくれました

十勝旅16 十勝川温泉
帯広駅から車で20分くらいのところにある有名な温泉です。
大きな露天風呂をはじめたくさんの湯船があって、しかも宿泊客は夕食の時間だったのかほとんどいなくて、のんびりと寛ぐことができました。

ホテルに戻ってから、夜の帯広に繰り出すよ~(笑)
しかもスッピンで 怖いもの知らずだな(爆) 
十勝旅17 新橋のガード下みたい?
サッカーの試合開始直前ということもあり、どこのお店も盛り上がってましたよ。
一見さんにはちょいと敷居が高く、ここの反対側の十勝乃長屋の一軒に入ることにしました。
マスターが適度に放っておいてくれるので気楽だったわ

十勝旅18 〆は豚丼で決まり
全部食べてないよ~。2人で仲良く半分こ♪

めっちゃいい気分でホテルに戻ったら、サッカーが始まる時間になりました。
後からわかったことですが、このとき直人さんも近くのどこかのホテルの部屋で、サッカー観戦してたんだろうなぁ。。。
この日は早々のEYESで直人さんが十勝にいないとわかり、逆にゆったりと観光ができたんですよね。
もしどこかにいるかもしれないと思ったら、わかるはずもないのに場所が気になったりして観光どころじゃなかったかも。

サッカーを観始めたものの、寝不足と遊び疲れから瞼が重くなるぅぅぅ
直友さんは前半の途中で完全に落ちてましたよ(笑)
私は何とか結果を見届けるまではと頑張り、試合は負けたけど予選突破を確認してから速攻で眠りにつきました~。
世間でいろいろと言われているこのときの試合運びですが、私は全責任を負ってあの決断をした西野監督はあっぱれだと思います

十勝旅の最後の日については、その3に続きます。
天使のハート
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming