魔都@Happy Birthday

直人さんのお誕生日の本日、マチネ公演を観てきました~♪
何回観ても清隆さんはやっぱり素敵です。
本日は真ん中通路後ろのやや上手よりの席でしたので、今まで観えなかった部分をいろいろと確認できましたよ。
丸窓使って、あのシーンをガン見しちゃったり
別のシーンでは一瞬ですが、真剣な表情がバッチリ見えて良かったです。

舞台なのでちょっとしたハプニングもありましたけど、それもまた生の醍醐味。
あれは直人さんと小西くんのアドリブでしたよね。
それと階段でこけちゃった軍人さん、心配するよりも思わず笑ってしまってごめんなさい。
今更ですがお怪我がなければ良いのですが。。。

そしてこれは書いちゃってもいいですよね。
カテコのときに、直人さんのお誕生日を祝ってサプライズ演出がありました
ハッピーバースディをみんなで歌って、ケーキも出てきて、嬉しそうにろうそくを吹き消す直人さん
このときばかりは(←コレ大事!)大きな声で「おめでとう」って言えました~。
キャストも観客もみんな一緒に会場全体でお祝いできたことに大感激でした。
魔都チームの粋な計らいが最高~!!!
その後マイクを渡されて、直人さんがご挨拶されまして。
「私事で恐縮ですが、45歳になりました~。もう嬉しくないですけどね(笑)」みたいなかんじだったかな。私の記憶力が怪しすぎ
いつぞやの残念なお誕生日もあったりしたので、今日は本当に嬉しかったです。
素晴らしい演出をありがとうございました。

帰宅したら、CDが無事届いていました。
それと本日お付き合いくださった皆さま、ありがとうございました。

お誕生日☆

happy-birthday2017.jpg

直人さん、45歳のお誕生日おめでとうございます。
これからの1年もまた直人さんにとって素晴らしい時間となりますよう、心から願っています。
いつもたくさんのパワーを与えてくれてありがとう
お誕生日に会える幸せをありがとう

それにしても四捨五入して50になるとは。。。
奇蹟のアラフィフだね。ってそれはまだ早いですかぁ?
走り続ける直人さんに置いて行かれないように、自分がしっかりしなきゃと自覚する日でもあります。
はい、頑張って付いて行きま~す。

最近のテレビの話。(追記)

直人さんのニューシングル「Speed★Star」は明日発売~!
本日フラゲされる方もいらっしゃるでしょうね。
ウチには明日届く予定なんですが、私が家にいるうちに届いて欲しいっす。
ババ様一人だと家にいても気付かずに、不在持ち帰りされることがあるから
配達の人にも申し訳ないので、明日無事に受け取れますように。。。

さて、最近観たテレビの話です。
一つ目はスタレビ35周年「スタ☆レビ大宴会」♪
ゲストとして杉山さんも出演されていたので、録画しておきました。
なんと6時間超でゲストが超豪華なライブだったんですよね。
それを2時間にまとめているので、各ゲストさんとのコラボはそれぞれ1曲ずつ。
とにかくゲストが豪華で、ファンならずとも楽しかったです。
シークレットゲストでいきもの水野さんが登場されたのは知っていましたが、歌う姿はエンディングだけだったのが残念~。
でもこのエンディングはめっちゃ感動的で、私でもウルウルしちゃいましたよ。
ファンの方々にとっては最高の35周年だったでしょうね。
あぁ、早く直人さんのライブに行きたいです~~~!!!

もう一つは地元のお店がテレビで取り上げられてたこと。
最近口コミなどからめっちゃ人気になっているのは知っていたものの。。。
同じ週の火サプとスマステで取り上げられちゃったものだから、益々人気に拍車がかかるんじゃないっすか。
慎吾ちゃんが美味しそうに食べたんだもんね。
朝整理券をもらって、食べられるのが6時間後とかあり得ない。。。
流行りのパンケーキのお店です。

このお店は以前に行ったことがありまして、その頃はフラッと行ってすぐに入れたんですけどね。
そのときの記事は ★★★(2012.11.11)
口コミからじわじわと人気が高まり、あっという間に有名になったようです。
本当になんてことのない小さなお店なんですよ。
当時よりもパンケーキのフワフワ感が倍増している気がするなぁ。
また食べに行きたいけど、ちょっとハードルが高すぎ
もしどうしても食べてみたいという方がいらっしゃいましたら、個人的にご相談くださいませ。

火サプのアポなしで食べられなかった竹内くん、予告によると後半の今日の放送で行ったのも知っているお店のような気がするんですが~。
こっちも行ったことのあるお店かと? ★★★
どちらもこんな近くで撮影していたのに、そう簡単には遭遇できないものですね。
もしこれが直人さんだったとしたら・・・、立ち直れないかも(笑)
あっ、以前に1回そんなことがあったけ。

それと今晩はラジオがありますね
Inter FM 「TERAOKA MUSIC」 22:00~23:00
Radikool がしっかりお仕事してくれますように。。。

(追記)
↑の地元2店舗目の竹内くんが行ったお店ですが、場所は同じですが名前が変わっていたとは知らなかったわ。
それにしてもどっちの番組も、同じような場所をウロウロしていたのね~(笑)
慎吾ちゃんファンや竹内くんファンで当分にぎわいそうですね。

魔都2回目♪

3連休の最終日は昼夜2公演ですね。
今日が終わると東京公演の折り返し、いざ始まると本当に早いわ~。
相変わらず厳しい暑さが続き、心身ともに消耗する舞台は大変ですよね。
ひっそりと応援することしかできませんが、無事に千秋楽を迎えられますよう祈っています。

私は昨日、やっと2回目の観劇でした。
“やっと”っていう表現が可笑しいですか?
もはや複数回観ることが前提になってますよね~。

昨日は友人Nちゃんと一緒でした。
1回目は舞い上がっていたのでいろいろと見えてなかった部分が多かったですが、昨日は落ち着いて全体を観たつもり。
でも気付けばやっぱり視線は清隆さんに集中しちゃってたかも。
だって本当にカッコよくてカワイイお人なんだもん
ストーリーについていろいろ考えさせられる部分はありますけど、最終的に楽しいっていう気持ちが勝ります

カーテンコールでの直人さんの笑顔が本当に素敵~
充実感が溢れていますね。
前回も今回も隣の小西さんと何か楽しそうに話しているのよね。
本当にイイ兄貴なんでしょうね。
昨日のカテコで楽しかったのは、さとしさんがエアピストルでチャイナドレスの荘さんをバンって打つ仕草をして、それを受けた荘さんがやられた~って感じでのけぞってたのが面白かったです
このお二人の絡みもエロくて素敵~

終演後はすっかり目がハートのNちゃんと、おしゃべりをして盛り上がりました。
それにしてもNちゃんの直人運はやっぱし恐るべし。
下心のないのが良いんだろうなぁ。。。
私もそのご相伴にあずかれて感謝です~。
今週は仕事と遊びでちょいと忙しい1週間になりそうですが、いろいろと楽しめるよう頑張ります!

野音のセトリ☆

先週の今日は野音だったんだ。。。
すぐに舞台のマイ初日があったので、すっかり過去の出来事になってました
その野音は、今日は大阪での開催でしたね。
先週に引き続き盛り上がったことでしょう。
私は明日が舞台の2回目、今からワクワクしています

さてと今週はバタバタしていたこともあって、ネット検索など全然していなかったんですが~。
野音記事の中に、セトリもバッチリ書かれているサイトを発見
Music Lounge
アップされたのは7月10日のようですが、まだ大阪野音が残っているのに、セットリストを堂々と公開しちゃうのはいかがなものかと?
ネタバレされちゃった人が多いんじゃないかと、ちょっと心配になりましたわ。
せっかくなのでここにも書いておきますか。

続きを読む

結局読み終わらず。。。(^^;

今日もメチャクチャ暑いです~
梅雨はどこに行ったという感じですが。
地域によっては豪雨災害が起きていて、全国的に極端な天候になっていますね。
いろいろと落ち着いて欲しいものです。

舞台は2クール目、そろそろ中盤戦ですね。
リピートされた方の話によると、着実に進化しているようなので、次回の観劇が楽しみです
ところで白河清隆のモデルになった近衛文隆さんの生涯が書かれた『夢顔さんによろしく』を、かなり前に図書館から借りてきていました。
でもバタバタしてほとんど読まないうちに、マイ初日を迎えたんですよね
返却期限が来ちゃうということで、急ぎ上海の部分だけ読んでみました。

おぉ~っと、これって核心部分に関わるネタバレ要素を含んでいたんですね~。
舞い上がっていたとはいえ、一応それくらいのストーリーは理解できました(笑)
観劇前に読まないで良かったと思いましたよ。
知らないでいたからこそ、二転三転する展開にドキドキしましたもん。

そして結局上海部分と最後の方だけ読んでタイムリミット
落ち着いて読む気になれそうもないので、一度返却することにしました。
東京公演が終わってから、また借り直そうかなと思っています。

直人さんは今夜も魔都へ
忙しい日々かと思いますが、体調に気をつけて頑張ってくださいね。
早くまた清隆さんにお逢いしとうございます~

俺のベーカリー♪

月曜日の観劇の前に、直友さんと軽く食事をしました。
行ったのはロケ地でも渋谷でもない場所(笑)
テレビなどで見て、行ってみたいと思っていたんですよね。
直友さんも気になっていたらしく、ご一緒してくれました~。

俺のベーカリー1 有名な俺のシリーズの店舗です。
恵比寿ガーデンプレイスに昨年11月にオープンしたばかり。

食パン専門のベーカリーとカフェになってます。
平日の4時過ぎということもあり、待たずにすぐ入店できました~
俺のベーカリー2 俺のベーカリー3
厚焼きたまごサンドイッチとイベリコ豚カツサンドイッチをシェアすることに♪

メニューによってパンの種類が違うんですよね。
たまごの方はフワフワの生食パンで、カツはトーストした山型食パンです。
たまごサンドを食べようと手にしたときのフワフワ感が凄かった~!
カツサンドは柔らかいのにボリューミー!
何人かでシェアして食べると、いろんな美味しさが楽しめて良さそうですよ。
ごちそうさまでした。

観劇がなければ食パンを買いたかったのですが、さすがに今回はパス。
でも美味しく食べるのなら、イートインが良いかなぁ(笑)
それと俺のシリーズとしては、コスパ的にはお得感が低いかもしれません

昨日の記事に画像を載せ忘れたので。。。
シアターコクーン1 シアターコクーン2
天使のハート
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming