CMに遭遇!(追記)

『リメンバー・ミー』吹替版の試写会が、本日あったようですね。
吹替のキャストが発表になるずっと前に決まっていた、ディズニーファンのためのイベントの一つとしての上映らしく。
観た方のツイなどを探したら、かなりの高評価のようで期待が高まります
メチャクチャ泣けるらしい。
早く観たいですね。
いろいろな試写会の募集もあるようなので、公開前に観られるといいな~♪

そんなことを思っていたときに、突然テレビで『リメンバー・ミー』のCMが流れたんですがっ!!
それもまさかのテレ東、モヤさま終わりだから8時ちょっと前でした。
当然録画など出来ませんでした(残念)
多分15秒スポットで、「おまえ生きてんのか?」っていうへクターのセリフが聴こえましたよ。
公式にある長い予告じゃなくて、テレビスポット用ですね。

よそ見していたときなので、映像もハッキリとは確認できず
今までも流れていたのかしらん?
声が入っているなら是非とも捕獲したいっす。
うぅ~む、どこを張れば良いのか見当がつきません~。

(追記)
昨夜テレ東で予告CMを見たので、昨日とほぼ同じ時間のYOUを録画していたら流れました~
昨日とほぼ同じ時間の8時ちょっと前。
狙ってゲットできた自分を誉めてあげましょう(笑)
たった15秒でも、へクターの踊っている姿やセリフもありなので嬉しいです。
リメンバーミーCM 早く大きなスクリーンで観たいな♪

オリンピック始まる。(追記)

平昌オリンピックが開幕しましたね。
今回は時差のないオリンピックなので、生で観られる競技が多いと良いな~♪
ライブと同じでスポーツ観戦も生が一番ですもん。
ただ放送が重なってしまうと、どのチャンネルにしようか迷うわ
只今スキージャンプを観戦中。
選手の皆さんがそれぞれに力を出し切れますように。。。

直人さんもお仕事がなければ、きっと夢中で応援していますよね。
ソルトレークでの直人さんのMCが懐かしいっす。
ラジオでそんな話題も出ていたことだし、そのときの映像があったはずと探したら、すんなりDVDディスクが見つかりました
“ソルトレーク 2002”と書いてありますが、どんな編集になっていることやら?
元々はビデオテープだったから、映像はボロボロだろうなぁ。
後で見てみようっと。ちゃんと再生できると良いけど。

(追記)
ソルトレーク2002 20代の直人さん、若いね~
無事にディスクは再生できたけど、競技のときの会話などは残ってなかった。。。
番組のオープニングと最後にその日のベストドラマを一人でナレーションしている部分だけの保存でした。
わずか数分の映像のみですが、残っていただけで良しとしましょう。
今のレコではトップメニューの画面が出せず(やり方がわかってないだけ?)
同じディスクにその頃出演していた音楽番組の名前がいっぱい書いてあって、久しぶりに観たらメチャクチャ懐かしいです。
今井美樹さんMCの番組@真夜中の王国とか、すごく貴重な気がします~。

野次馬オバチャン(爆)

今日の午前中なんですけど、ご近所でとある撮影が行われました。
とある筋(笑)から情報は得ておりまして、都合がつくのであればエキストラに応募してみようかと思っていたくらい。
でも朝イチで仕事があったので、断念したんですよね。
それでツイなどチェックしていたら、予想していた場所よりも更に我が家に近い場所でやっているじゃないですか
仕事が終わってから、これは確認せねばと野次馬根性丸出して行ってみたら。。。
はい、まだ撮影は続いていました~。

某大学のある場所なんですが、この大学は門などなくて、大学の中に普通に道路があったり構内を歩いて通り抜けたりできるので、私もよくここを歩いています。
駅近なのに意外と人通りが少なくて、ドラマなどのロケ地に良さそうと前々から思っていた場所
やっと来たか!って感じでしたよ(笑)

撮影内容については言えませんが、キャストでわかったのはN島さん。
スーツでの立ち姿は、遠目に見てもカッコイイオーラが出てました~
とはいえ不思議とドキドキはしないんだなぁ。
これがもし直人さんだとしたら、想像しただけでドキドキするのにね。
まぁ本当にこんなところで撮影されたら、きっと仕事も何も手につかなくなるので、それはそれで困りますぅ。
そういえば現場でファンらしき人を全く見かけなかったんですよ。
情報が入らないとは思えないし、多少距離はあってもこっそり見学できる場所はいくらでもあるのにね。
やっぱり直人さんのファンっていろいろと凄いんでしょうか?
私が現場に着いて15分ほどでそこでの撮影が終わったのか、N島さんが控室らしき建物内に入られたので、野次馬見学はサクッと終了しました。

ついでにこれも直人さんに関係のないロケ地↓
また行っちゃった~(笑)ワテラス1
先週の放送では、哲太さんもこちらにいらしてましたね。
一昨日の武道館ライブに行く前に、直友さんと一緒に寄りました。
武道館周辺だとどこも混んでいそうなので、この近くで軽く食事をしてから武道館に行ったんです。

建物内にはイベントスペースがあり、このときはつるし雛展をやっていました。
ワテラス2 ワテラス3
ゴチャゴチャでわかりにくいですね
右の画像は、木の枝に小さな人形がたくさん並んでいて可愛い

呼人さん♪

20180108武道館1 昨日の日本武道館☆

昨夜は寺岡呼人さんのバースデーライブに行ってきました。
昨日2月7日に50歳のお誕生日を迎えた呼人さんと多くのゲストの方々による盛大なお祭りのようなライブでした~
ゲストがとっても豪華で、桜井和寿さん、ゆずさん、Kくん、そして“神”さだまさしさん、それぞれに呼人さんと縁のある方々だそうです。
会場となった日本武道館は、バックスタンドの最上段の後ろの立ち見席までぎっしりの人!
360度観客で埋め尽くされた武道館は壮観でしたよ。
私はサイドスタンド上空席でしたけど、巨大スクリーンが目の前で見やすい(笑)
とにかくチケットがゲット出来てホント良かったです
それと当日ちょっとしたアクシデントがありましたが、ご一緒してくださった直友さんたちの協力のおかげで、無事に解決できて感謝です。

誰のファンというわけではないので、フラットな気持ちで参加しましたが。。。
メチャクチャ楽しかったです。
ゲストがこれだけ豪華だとね、もうスゴイとしか言えませんよ。
印象的だったのはゆずの北川さんのテンションの高さ
こんなに面白くてチャーミングな人だったんですね。
ゆずの単独ライブはずっとこのテンションが続くのかと思うと、どうなっちゃうんだろうと興味が沸きましたわ
呼人さんとゆずの3人で歌ったあの曲、今回アクシデントで参加できなかったT様と一緒に聴きたかったです。。。

とにかくゲストの方一人一人の歌がそれぞれ素晴らしくて、最初から最後まで聴き惚れちゃいました。
それと呼人さんとゲストの方々の会話がとっても楽しくて~♪
呼人さんの素敵な人柄が伝わってきましたよ。
ライブ時間は3時間を超えてました。
呼人さん、ゲストの皆様、楽しいライブをありがとうございました~。

20180108武道館2 直人さんらしい品のあるお花~
関係者席に小泉進次郎さんがいらして、握手や写真撮影に快く応じていました。
会場内で写真撮影は良いのか?!と思わなくもないですが、さすがの神対応でございました。
私は遠くからオペラグラスで見ていただけですが~(笑)

FINAL CUT #5

さすがMr.メディア百々瀬塁、やってくれましたね~。
前回までの面々のように簡単に屈することはないと思っていましたけど。。。
鮮やかな切り返しに、こちらも驚かされましたよ。

今までちょっと見せ過ぎじゃないかと思っていた予告にすっかり騙されたのは、嬉しい誤算でしたわ

続きを読む

いろいろなニュース

映画『リメンバー・ミー』が、またまた大きな賞を受賞したそうですね。
私はどの賞がどれくらいの価値だとか全然詳しくないんですけれども
1月のゴールデン・グローブ賞から始まって、今回はアニメーション界のアカデミー賞と言われるアニー賞を完全制覇されたとか。
おめでとうございます~。

それだけ素晴らしい作品ということですね。
来月の日本公開でも、大きく注目されるのは間違いなし
もちろん嬉しいことですけど。。。
いらぬ心配はしないでおきましょう。
とにかく観るのが今からすご~く楽しみです♪

反対に驚きの悲しいニュースもありました。
元フジテレビアナウンサーの有賀さつきさん(享年52)の訃報です。
20年くらい前に、偶然お見かけしたことがある方です。
場所はハワイ島のコナ空港で、私はレンタカーの手続きが済むのを待っていたんですよ。
隣に背の高い派手なお姉さんがいるなぁと思ったのを、今でもよく覚えています。
とてもお綺麗な方でした。
他に観光客など誰もいなかったので、とても目立っていましたし。
完全なプライベートだったらしく、その少し後にハワイ島ではなくオアフ島のアラモアナショッピングセンターで目撃された記事を週刊誌で見ましたもん。
あれは有名人の目撃としては、とても印象的な出来事だったなぁ。。。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

燃えてないラーメン(笑)

今日は直友さんとお出かけ~♪
どこかロケ地でランチすることにしました。
第一候補だった【コスタラティーナ】は現在ランチ休業中とのことなので、【麺昇 神の手】に行きました。

神の手1 ←ここだ~♪
カウンター席が空いてたんですけど、カウンターは奥から詰めてくださいと言われたので、壁側のテーブル席に座らせてもらいました。

神の手2 ←ロケで2人が座った席♪ 
神の手3 神の手「赤」辛さは普通で(笑)
あれっ、燃えてないなぁ?と思ったら、火炎サービスは+100円のオプションだったんですね

こんなのも貼ってあったのに見てなかったわ→ 神の手4
お味は私には全然OKな辛さでしたよ。
濃厚スープが麺によくからんで美味しかったです~。
スープが跳ねても大丈夫なように、紙のエプロンがあるのもありがたい。
食べ終わったときには、全身汗びっしょりになりましたもん。
他にも気になるメニューがいろいろあったので、また行ってみたいです。

ただロケの話などを聞けるような雰囲気じゃなくて。。。
日曜日のお昼時なのに、そんなに混んでなかったのもちょっと気になりました。

ランチの前には、久しぶりにNHKのスタジオパークにも行ってみました。
『西郷どん』の展示があれど、阿部様は人物関係図に名前があるだけ~(残念)
西郷どん@スタパ1 西郷どん@スタパ2

西郷どん@スタパ3 本日のお土産☆
直友さんからいただいた貴重な“NIKKEI MAGAZINE STYLE”と、スタパのショップで買ったストラップ。
こちらでは入手できなかったフリーペーパーをありがとうございました~。
このストラップは366日分あるんですね
お守り代わりにしようかな(笑)
天使のハート
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming